コメントありがとうございます!

返信遅れていてすみません驚き

全て読ませていただいています。



前回の話はコチラ下矢印



続きです。


これでも?
一応、妻?


義母とモラ夫からしたら
冗談のつもりだったのかもしれません。


けれど、もう私の感情としては
冗談なんかで済ませられない…


私「あの…、何の保険ですか?
モラ夫さんからも、何も聞いてないので」


義母「◯◯(モラ夫)の生命保険よ。
親戚のおばさんを通じて
若い時に、入ってたやつ。
もう子供も大きくなったし
見直しがいるかと思ってね。

おばさんに、いろいろプランを
出してもらったのよ。」



モラ夫と私の生命保険は
結婚前に入っていたまま
見直しなどはしていませんでした。


子供たちも大きくなったし…?

長男は、これから高校受験
長女も、まだ小学生です。
まだまだお金がかかる時期です。


きっと、この義母の中では
「モラ夫の子供」と言えば
息子さん(前妻との子)しかないんだ…


モラ夫「母さんに任せるよ。
一番、いいようにしてよ。」


支払いは、自分の口座からしているのに
義母が言うことに、意見も言わないモラ夫。


あなたの、目の前にいる
子供たちは、なんなのですか?


後日、契約変更がされた
保険証券が家に届きました。


特約解約、うんぬんかんぬん
書いてありましたが
私が一番目に止まったのは
今回の変更点。


保険金受取人

変更前: 義父
変更後: モラ夫の息子(前妻との子)


私の名前など、どこにもない。


やっぱり、私は関係ないんだ…


→次回へ続きます。


イベントバナー