コメントありがとうございます!

返信遅れていてすみません驚き

全て読ませていただいています。



前回の話はコチラ下矢印



続きです。


昔から私はこういう人が集まる場所が
苦手です。

誰と何を喋ったらいいか
何をしたらいいか、わからなくなる。


集まりは、年に数回あるようで
「いつものこと…」というように
各家の女性陣は動いています。


何かしないと…


とても、義母やモラ兄嫁は
教えてくれそうもないので
近くにいた、年も近そうな人に
話しかけてみました。


たしか、モラ夫の従兄弟の
お嫁さんだったような…


私「あの…何か出来ることありますか?」


急に話かけられて
びっくりした様子のお嫁さん。

嫁「え?えっと…
じゃあ、そこの棚から人数分
お椀を出してもらえますか?」


私「はい!」

張り切って返事をしたものの
どのお椀か、人数が何人なのか
さっぱり分かりません…。


私「えーっと、お椀どれですか?」

嫁「あー、あの、真ん中な棚の
左側の…。
あ、それじゃなくて…」


モラ兄嫁「はい!これよね!」

嫁「そうそう!それよ
ありがとう。」


お椀は、モラ兄嫁が
出してくれました。


モラ兄嫁「かえって、邪魔になってるわよ!
エプロンもしないで…。

普段しない人が、しゃしゃり出て…
迷惑なのよね」


私だって知ってたら
エプロンくらい持ってきたのに…。


→次回へ続きます。

フォローしてね…


イベントバナー

   


色が多すぎて迷います。笑

夏の必需品!

コレがあるのとないのでは全然違うチュー

初夏なら、寝る時にコレだけでも大丈夫OK

カラバリ…多すぎです(笑)

1780円右矢印590円

雨の季節の前に!

車にピタっととりつけます。

両手が空くので

荷物や、子供の乗せ下ろしに便利音譜

これだと、自分も濡れませんニコニコ


こちらも雨の季節におすすめ下矢印