まずボウイングして、音階。
下がってくるときの2ndぽじが高くなりがち。
重音の音階は、全部ボウイングアップダウンにしているが、
レガートになるように。
RodeのNo.17
最後まで弾いて。合格。
カンタービレ。
まず、入りの大切さ。
左からもむかえるように。そして弓の置き方、
すとんと弓を弦に乗せるというより、そっと、丸く柔らかく。
音が飛ぶところで音量落ちないように。
Eの直前、アクセントのあるシ。
そこからの一弓スラーは、dim 弓のスピードおさえて、
G線ガサガサするのでちょっと指板寄りで。
そしてEに行くとき途切れないように。
Fの直前にもあるアクセントをちゃんと見る。
9連符の方がagitatoなので
Fの後の、終わりパートに入ってから
音がきたない。もっとdolceに。
ひたすら一音一音駒よりで切り返し練習しろと、前も言われたが!
ポジ移動の際、指の移動もなめらかにすべらせたほうがよい。
そして次の曲は、ベリオBeriot のバイオリンコンツェルト9番、第一楽章にする予定です。
下がってくるときの2ndぽじが高くなりがち。
重音の音階は、全部ボウイングアップダウンにしているが、
レガートになるように。
RodeのNo.17
最後まで弾いて。合格。
カンタービレ。
まず、入りの大切さ。
左からもむかえるように。そして弓の置き方、
すとんと弓を弦に乗せるというより、そっと、丸く柔らかく。
音が飛ぶところで音量落ちないように。
Eの直前、アクセントのあるシ。
そこからの一弓スラーは、dim 弓のスピードおさえて、
G線ガサガサするのでちょっと指板寄りで。
そしてEに行くとき途切れないように。
Fの直前にもあるアクセントをちゃんと見る。
9連符の方がagitatoなので
Fの後の、終わりパートに入ってから
音がきたない。もっとdolceに。
ひたすら一音一音駒よりで切り返し練習しろと、前も言われたが!
ポジ移動の際、指の移動もなめらかにすべらせたほうがよい。
そして次の曲は、ベリオBeriot のバイオリンコンツェルト9番、第一楽章にする予定です。