音階と、重音はemallの3度。
ローデはNo.4。
シシリアーノ部分はとにかくむずい。
後半はテンポもまぁまぁあげて(アレグロには至っていないが)できたので。
ただ、3つの音を押さえる重音が、どうも音がばらばらになっているらしい。
真ん中の音を中心において、下の音少しひっかけながら一気に。
短い重音の時はこのように。

あとは、左が難しいときについ右手が硬くなっているときが。

で、合格です、次はNo.5。

ヴィターリのシャコンヌ。
もう画像を貼るのが面倒になったのだが、メモはしておかないと。
幸い小節数は書いてあるし。
81からの箇所、アップのスタカートのところで結構バイオリンを弓に寄せて行ってあげると
かなりスムーズになる。
89からのメインメロディ、ビブラートの問題が浮上!
ゆったり感がほしいとのことですが。。たしかに私のビブラートはどうしても
速くなる。特に曲が速めだとなかなかゆったりにできないのよね~。
あとは間隔が一定でないとか。SHOCKです!
かなりビブラートはいい感じになってきたと思っていたのに。。。。
ビブラート強化特訓するしかない。

113からは、指板より、弓は寝せ気味でPP、dolcissimo感を。118から雰囲気かわる、弓を立てても。
127からの美しいところ、構成は77からと同じだが、ppなので、優美さを。弓寝せ気味で。
139からはアップスタカート忘れないで。
163は和音をばらしているので、1と3の指をキープしたままソソ、シシ、レレとポジ移動すればまぁまぁ取りやすい!かも。