1月の2回目と2月の1回目がぬけてしまった。
とりあえず、ボウイングと音階と、重音6度。

コロナ引きこもりの為1カ月時間があいたので、まぁまぁ練習時間があった。

クロイツェルのNo29.
時々臨時記号の音間違いがあったが、一発合格ということで。
ちなみに楽譜どおりにはやっていません。八符音符4つでスラー。
テンポもそんな速くないです。

曲は、ヘンデルの4楽章。これをどうもテンポ上げられないとおもったら、
右ひじ、バタバタしすぎということで。手首の柔らかさを使うことを教わる。
あとは弓の量。 この二つの意識で、なかなか速くなる。
ということで、先生と合わせてみて、合格。

つ、ついに「新しいバイオリン教本」5巻が終わりました!
長かった...途中、はしょった曲もいくつかあり、合間に教本ではない曲を
教わったりもしましたが、始めたのは2020年1月だったようです。
なんとまあ、2年ちょっとかかってますよ。おそろしいことです。

というわけで、続いての曲は、ようやく
バッハ、
2つのバイオリンのための協奏曲、第1楽章、1stバイオリンです。
多分、レイトスターターでも3,4年くらいで習う曲?にようやく着手です。

譜読みを聞いてもらって、指使い、もっと良さそうな候補をいくつか
教えていただきました。
この曲、指示はvivaceなので、それなりに速くパキパキ弾かないと
格好つかないぞ~。