新しい弓の魅力を存分に発揮したボウイング。
音階。上がっていく方はまだ良いのだが、降りていく方音痴!
カイザーNo.36。2パターンのスラーを何とか最後まで弾いて。
最後をしめる重音達は、全音符の物はしっかり伸ばして。
私全く伸ばしていません。音とれればOKみたいな考え。
でも合格!そして...

新しい本に入りました!格好いい。
ベートーベンがソナタを彼に献呈したり、そのソナタに感銘受けてトルストイが小説書いたり。
すごいことになってます。
No.2から始めます。
全弓・元・先・ビブあり・曲らしく・符点2パターン 弾いてきなさい。
曲です。ヴィオッティコンチェルトNo.23第一楽章。
2p弾きます。先生が言うにはこの2pしっかりやりこめば、後はさらっとでいいらしい。
CDも聴いてイメージも掴んだし、因みに彼はイタリア人でモーツァルトより1歳年上。
色々注意されたけど大事なところと初めて(多分)出てきた音楽用語

冒頭はふわっと弓置いて、デェ~ン!と始めるといいかも。フォルテ。
弓の置き方から指導を受ける。

ここから始まる音階風、練習曲にならないように。盛り上げ、盛り下げ考える。「con fuoco」は、情熱的に、熱烈に!
弓が浮いてはいけない、指落し気味に、そして手首はわりと固めて、腕を動かす。
※私、速く弾くなら手首揺らしの方が良いかと思っていたが、しっかり強い音を出すにはこちらの方法で。youtubeも観たら(子供だけど)たしかに手首固定してたわ。

このテヌートの重要性

「cresc. e string.」ピリオドは省略系の意味。crescendoとstringendoは、
クレシェンドして、次第に速めて急き込んで。

スラーをしっかり。ここからの流れ、mFとFの意識。
音階。上がっていく方はまだ良いのだが、降りていく方音痴!
カイザーNo.36。2パターンのスラーを何とか最後まで弾いて。
最後をしめる重音達は、全音符の物はしっかり伸ばして。
私全く伸ばしていません。音とれればOKみたいな考え。
でも合格!そして...

新しい本に入りました!格好いい。
ベートーベンがソナタを彼に献呈したり、そのソナタに感銘受けてトルストイが小説書いたり。
すごいことになってます。
No.2から始めます。
全弓・元・先・ビブあり・曲らしく・符点2パターン 弾いてきなさい。
曲です。ヴィオッティコンチェルトNo.23第一楽章。
2p弾きます。先生が言うにはこの2pしっかりやりこめば、後はさらっとでいいらしい。
CDも聴いてイメージも掴んだし、因みに彼はイタリア人でモーツァルトより1歳年上。
色々注意されたけど大事なところと初めて(多分)出てきた音楽用語

冒頭はふわっと弓置いて、デェ~ン!と始めるといいかも。フォルテ。
弓の置き方から指導を受ける。

ここから始まる音階風、練習曲にならないように。盛り上げ、盛り下げ考える。「con fuoco」は、情熱的に、熱烈に!
弓が浮いてはいけない、指落し気味に、そして手首はわりと固めて、腕を動かす。
※私、速く弾くなら手首揺らしの方が良いかと思っていたが、しっかり強い音を出すにはこちらの方法で。youtubeも観たら(子供だけど)たしかに手首固定してたわ。

このテヌートの重要性

「cresc. e string.」ピリオドは省略系の意味。crescendoとstringendoは、
クレシェンドして、次第に速めて急き込んで。

スラーをしっかり。ここからの流れ、mFとFの意識。