Merry Christmas


皆さんお元気ですか?


俺は相変わらず元気にやっています。

多くの人が観たと思いますが俺もその一人で、

先日まではワールドカップを観てスポーツの楽しさや国を背負うことの凄まじさを感じたり、

息抜きに漫画を読んで気分転換したりとごくごく普通に楽しく過ごしています。


野球も日本シリーズ凄く面白かったし、球技全般好きだなと改めて思いました。

漫画ではアーニャ可愛いなーって思ったり、キングダムやチェーンソーマンなど王道どころもフルコンプではないですが、気になった作品は読んでますね。


オススメ作品あったら是非教えて下さい。

直近では転生モノの作品を読むことが多いです(かなりマニアックな作品読んでると思ってます。複数読んでいるとたまに作品同士が混ざってしまって、ん?ってなることも。。。)


ドラクエやファイナルファンタジー、など、(今書きながら思い出すとクロノトリガーとかもありましたね)ファンタジーの世界って無限に広がる世界観を堪能することが出来るから好きだなーって思います。

音楽・ヴィジュアル系に通ずるものもあるよね。うん、面白いですね。


音楽と言えば大好きなYOSHIKIさんが大きな新プロジェクトを発表しましたが、大きな視野を持ちながら世界に対して挑戦している人達は凄すぎて言葉が出てこないね。

ただただ凄すぎるって思います。

サッカー日本代表の選手たちもそうでしたが、WBC日本代表やオリンピック・パラリンピックの選手たちなどトップアスリートの人たちの練習量をテレビ越しで観たりすると応援あるのみって気持ちになりますね。

因みにスポーツでは今は全日本フィギュア気になってます。


規模感でいったら圧倒的に何もかもが足りなかったり違うのかも知れないけれども、


それでもやはり、長い間音楽に対して挑戦し続けることが出来たことは凄く貴重な経験となり今を生きていく大きな力になっていることは間違いありません。

沢山の人たちに聴いてもらえて今も何処かで聴いてくれる人たちがいたら良いなと思っています。


振り返ると昨年のHitomi君イベントの高田馬場AREAからもう一年が経つんですね。

あの時は皆さんは声を出すことが出来なかった中で一緒につくりあげるという空間でしたが、やり切れましたね。

すんごい良いライブだったって今でも思います。つまりは人生終わるまで良いってやつです、最高!


改めて、多くの人たちに、そして育ててくれた高田馬場AREAに対してありがとうという気持ちをぶつけることが出来たのは、創ってくれた皆さん、Hitomi君、メンバーのおかげです。

ありがとうございました。


そして変わらずこのブログを読んでくれたり、Instagramでメッセージ届けてくれたりしてくれる皆さんも本当にありがとうございます。

すんごい嬉しい&癒されています。


俺自身も日々日常を生きていく中で昔に比べて濃さ・濃度というのをより考えるようになりました。

昔から意識はしていたんだけれども、今の環境に変わりより濃度が大切だなと。


きっとそれは皆さんと一緒に濃い時間を過ごす事が出来ていたからこそ、今の普通の日常生活にメリハリをつけたいんだろうなと思っています。

昔と今とでは大きく環境が変わったからこそ濃さを意識したいなと。


昨年とかは全く観に行くことが出来ませんでしたが、今年はDollyChantyを観ることが出来たし、ライブハウスの空間を感じる事が出来たことも良かった。

DollyChantyも会場の空気感が良くて、うん、良いね!この居心地!って感じでした。


自身にとってはスポーツも音楽もアニメや漫画も凄く良いスイッチングになる非常に大切な存在ですね。

きっと皆さんもライブハウスやホールに足を運び音を全身に浴びることで、刺激や日々の濃さというものを上げているんじゃないかな?って思います。


スポーツ観戦やライブ鑑賞など趣味を持つことは本当に大事。(美味しいもの食べるのもすごーく大切です 笑)


ということで、俺自身も日々の息抜きを掘り下げることで濃さを上げるっていう感覚も意識しながらオンとオフを切り替えて過ごしています。


毎日が全て楽しい訳ではないし、毎日が全て上手くいく訳では当然ないけれども、

立ち止まりたくなった時に思い切り寄りかかれるモノは是非皆さんも持ち続けて欲しいなと思います。


最近は本当に情報に溢れすぎていて選択するだけで疲れてしまうこともあるかと思うので、人は人、自分は自分。マイペースにいきたいですね。


という事で、色々と書きたい事書いてみましたが、何か感じとってくれたら嬉しい限りです。


今回の画像は昨年のHitomi君イベント時の写真とライブ前日に叩いていたスタジオドラム・素敵なお花を添えて。


最後まで読んでくれた皆さん、ありがとうございました!


改めて、メリークリスマス!








またね。

ではでは。