おはようございます。

朝の東京は雲多めの晴れでしたが、これから陽がどんどん射し込んで来そうですね。

外出の際は水分補給などこまめに摂取してくださいね。

最近はコロナの影響もあったり環境の変化によりお酒を飲む機会も減り、家で飲む通称晩酌ってやつも少なくなりました。

そして元FatimaのメンバーでSoanプロジェクトでも沢山お世話になった現ハンバーガーショップオーナーLay君が先日禁煙始めたということで、確実にその影響を受け始めています。。。

しかし、、、


普通のタバコを辞めてiQOSに変えてから月日は流れたものの、そこから何も変わらない。。。苦笑

俺の場合はお酒を飲む機会を減らすことの方が簡単に出来ました。(完全に辞めることは無理ですが。。。 笑)

そこでネットで調べていたら気になるものを発見しました。

こちら


iQOS
メガネ
イヤホン
特茶ないしはお茶

というのが神器的な感じで日々持ち歩いているのですが、

iQOSの機器を使って吸える、「ニコレス」なるものを購入してみました。

このニコレスは、タバコ葉が原材料ではなく茶葉を使用し、そこにメンソールの要素を組み込んでいる商品みたいです。

JTから発売されている商品は今年の10月から増税ということで再び値段が上がるとの記事を見ましたが、このニコレスはタバコ葉を使用していないために増税対象でない、というところも良いポイントの一つかも知れませんが、

あまりニコレスの情報が出回っていない。。。

そして味が全くもってまだまだ慣れない。。。
なんとも言えない渋みというか、苦味のようなものを感じますね。

当分は併用してiQOSの減煙対策になると良いなと思ったりしています。

ということで、気になるものを発見したのでご紹介。

最後まで読んでくれた皆さんありがとうございました。
また声のブログやツイキャスなどで音をお届けしますね。

素敵な週末をお過ごしください。

あっ、
先日伸び切った後ろ髪をバッサリ切りました。

またね。
ではでは。