「本気の大人の遊びをしよう」

Shunちゃんにはそう声をかけてSoanプロジェクトのゲストメンバーになってもらいました。

元々DuelJewelはツアーやツーマンなど共演していたこともあるので色々知っていましたが、
Shunちゃんが全力で力を貸してくれたこともまたSoanプロジェクトでは沢山助かることがありました。

そしてShunちゃんには唯一無二の声という武器を持っています。
俺も声というものを大切に武器の一つとしていますが、
Shunちゃんのシャウト・あの艶もあるシャウトはShunちゃんにしか出せない素敵な武器。
動の世界を構築する上で凄く大切なパートです。

Shunちゃんが側にいてくれたからmeteo triveなど、芥とのハーモニーに絡めて色々考え・想い、作曲することが出来た。

セカンドボーカリスト的存在で攻撃力を増してくれました。




そしてKはBORNとツーマンツアーやったり、当時BORNのメンバーからKのバンド内での立ち位置なども聞いていたけれども、
音楽や考え方にも、「真っ直ぐさ」というものが今も褪せないで変わらず芯として存在していると感じています。

Soanプロジェクトは当初4人編成でスタートを切りましたが、
Kが新たにソロアーティストとしてスタートし、
新しい目線を持った真っ直ぐなKと出逢って声をかけて本当に良かったです。

後輩になるけれども心強い、頼もしい後輩だね。
俺とは違う感じ方や思考を持っているから、プライベートで飲んでいてもまた楽しい。

Kもソロもうすぐ3周年になりますが、熱いファンと真っ直ぐなKが俺も大好きなので、まだまだ駆け抜けて欲しいと思っています。


ShunちゃんやKもまた全力を尽くしてくれた大切なメンバー。
そして沢山のファンに出逢うことが出来ました。
音を一緒に届けてくれて本当に感謝。

同じ時代にツアーやツーマンをしたバンド同士が今一緒に音を出しているというのも今後また振り返った時に宝物になると確信しています。


そして話しが変わりますが
昨日は新潟・山形で大きな地震があり、村上市にはツアー途中で温泉に入りに行ったこともある場所で、関係者のご家族がいる場所でもあります。

ただ願うことしか出来ないけれども、こういう時に音楽を聴くことで不安な心に対して寄り添い、味方になれたらと思っている。
音楽は心の魔法だからね。

またね。
ではでは。