先ほど東京・関東地方では地震がありました。

ツイッターなど見ている限りでも森羅万象ツアー、SPEEDDISKメンバーの博多から岡山への移動がかなり厳しい状況にあるみたいだね。

年齢を重ねれば重ねるほど自然の脅威・猛威を感じることが増えていく。
きっとそれだけ生きて経験していくからなんだろうね。

俺もMoranの時に大雪の中、金沢から新潟に移動をした時に猛吹雪に見舞われ、
高速も下道も全滅になり、目的地まで辿り着くことが出来ずに道中のホテルに緊急宿泊をした思い出があります。

その時に改めて運転の重みというものを痛感したよ。
メンバーやスタッフの命を抱えて運転するプレッシャーはかなりのものでした。

こうして伝えられるのも全てが良い経験になったからだと思います。
何事もなくライブも道中も無事で、
最高のパフォーマンスを当時メンバー・関係者の方々と作ることが出来たから。

しかし、天災によって何かがあったならそれは良い経験にはならず、辛く苦しい思い出になったと思います。

自然の猛威にいとも簡単に人の命は奪われる。

今日は七夕

星に願いを込めて過ごしたい。

自然災害の多い日本。

7月、そして夏。
あいつの眠るお墓も、みんなもこの災いを切り抜けられますように。
少しでも被害が大きくならないように。

またね。
ではでは。