今回の2日間より、新曲『落下の挙動、加速、暗転、反射 そして調和する僕と君と。』をお届けしました。

自分らしく伝えたいことを音にしたよ。

 

これからそあんぬの皆さんと共に育てていきたいと思います。

是非とも感想など聞かせてね。

命を生み出すことの声が聞けると次への活力に繋がります。

 

この2日間、DaizyStripper・ホタルの音をリハーサルから、そしてメンバーの声を聞きたく楽屋まで凄く楽しく音と人に触れた2日間になりました。

 

俺は、手鞠君が「想いを重ねるとつい言葉が長くなってしまうんですよね。。。」そう素直に言ってくれたこともまた本当に嬉しかった。

 

伝えたい想いというものが愛に溢れているからこそ素直に長くなる。

 

そういう風に捉えたって俺は全然OKだし嬉しかったよ

 

勿論、俺らが創り上げる・創り上げたい世界というものが前提にあるけれども、

その世界に今の現実というものを重ね合わせ、気持ちを伝えたって俺はその時その場で生まれる唯一の世界だと思っています。

 

そうやっていって、俺らもまた来てくれたみんなと共に道を進んでいくだなって思うから。

 

手鞠君、我々もまだ成長できますね。。。

こんな最高のバンドと共演できたんだもんね。

 

これからもよろしく。

 

DaizyStripper・ホタル・トレゾアさん・ホタルファンの皆さん・そあんぬさん達、本当にありがとう。

 

---------------------------------------

 

2018.4.11(wed)
池袋EDGE(東京都)
『穿つ歌声、射抜く詩声。』~Soanプロジェクト VS ホタル~

 

【from Soan】
『穿つ歌声、射抜く詩声。』~Soanプロジェクト VS ホタル~へ足を運んでくれた、そあんぬさん達、皆様ありがとうございました。


本日もまたホタルとの共演を心から待っていたよ。快諾してくれたメンバーに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

昨年の記念イベントにてFatimaとしてホタルとの共演、
そして慎一郎&杏太名義で主催イベントにて共演した時からずっと一緒に音をぶつけてみたいと思っていたアーティストです。
先日アプレゲールにて初めてお互いの思考というか思想というかそういう話が出来たことも嬉しかったな。

 

やはり、同じ世代・同じ時期に一緒にツアーを周ったり、個性というものをぶつけあっていた人たちと一緒にやれることは

俺自身にとっても凄く刺激になります。

 

バンドとは?音楽とは?ヴィジュアル系とは?など狭義から広義まで幅広く1つ1つ意識して活動していたアーティストだからね。

 

しかし、良い音楽だと思えるアーティストはどの時代でも変わらず意識が高いからこそ最高のパフォーマンスを魅せてくれます。
俺も常に勉強だと、改めて考えることが出来た一日になりました。

 

そして、足を運んでくれた皆さんの中には久しぶりにライブハウスに足を運んだという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

時が経ち、皆さんの環境が変わったりした人たちもいると思いますが、俺もその一人です。

 

ホタルと共演していた時期から2005年にはFatimaは解散し、時が経ち2015年にはMoranが解散しました。
そして2018年の今、俺はSoanプロジェクトという2つのコンセプトを掲げて今もステージに立っています。
そして、2018年の今も、ホタルと共演することが出来ています。

 

大きく環境が変わって行きましたが、俺は今もこうして応援してくれる、音を聞きたいと思ってくれる人たちに囲まれて音を創造しています。

 

この環境がいつ変わるのか?俺自身もまだわかりませんが、2018年の今も命を生み出すことが出来ています。

 

この感謝と言う気持ちは絶対に忘れてはいけないことで、音楽によってみんなやホタルメンバーとこうして今も繋がれているんだということを刻む一日でもあったよ。

 

俺はきっと、感謝の気持ちなどを書き記すことで、
自身の薄れて行ってしまう記憶の・意識の宿命というものに抗っているのかも知れない。

でもそれが今の俺にとってベストアンサーだなって今日のライブを通じて思いました。

 

だから何度でも書くし、何度でも伝えるよ。

 

認めてくれて、心に受け入れてくれて本当にありがとう。

 

その心が俺やホタル、メンバーみんなの光になっています。

 

ホタルメンバー、皆さんと素敵な一夜に出来たこと・2018年に共演出来たこと。幸せいっぱいです。

 

またお会いしましょう。それでは。Soan

 

---------------------------------------

 

【Soanプロジェクトwith芥 Member】
Produce・Music・Drums・Piano:Soan
Lyric・Vocal:手鞠
Acoustic Guitar:健希
Acoustic Guitar・二胡・Chorus:祐弥
Violin:Sachi(from 黒色すみれ)

 

【Set List】
Lyric:手鞠  Music:Soan
1.『夕闇に鳴動する衝動と幸福の在処』
2.『相対する質量の交錯する熱量』
3.『黄昏色に融解する視界と屈折した類推(アナロジー)』
4.『林檎の花の匂いと記憶野に内在する存在。』
5.『それは呪いと同義語の魂の鎖 永遠に続く祝福と云う名のカルマ』
6.『感情を媒介として具象化する感傷の逝く宛』
7.『醜悪なる獣穿つ矢、致死を以て野卑を屠る』
8.『正否の相違、或いは利害の不一致』
9.『落下の挙動、加速、暗転、反射 そして調和する僕と君と。』(昨日より新披露楽曲)

 

En.『それを僕は普遍と呼び、君はそれを不変と詠んだ』

 

End SE.『それを僕は普遍と呼び、君はそれを不変と詠んだ』

 

---------------------------------------

 

【Release Information】
Soanプロジェクト2nd Mini Album
『旋律、静かな願いと。調律、その脈動に問う。』Release

 

●Soanプロジェクトwith手鞠
2nd Mini Album『旋律、静かな願いと』
2017.8.9(水)Release 6曲入り
¥2,600(tax in¥2,808) 品番:S.D.R-317

 

【Recording Musician】
Producer・Piano・Drums・Music:Soan
Vocal・Lyric:手鞠
Acoustic Guitar:タイゾ(from Kra)
Chorus:祐弥
Violin・Viola:Sachi(from 黒色すみれ)
Bass:Lay

 

●Soanプロジェクトwith芥
2nd Mini Album『調律、その脈動に問う』
2017.9.6(水)Release 7曲入り
¥2,600(tax in¥2,808) 品番:S.D.R-318

 

【Recording Musician】
Producer・Drums・Music:Soan
Vocal・Lyric:芥(from Chanty)
Guitar・Voice:Shun
Guitar・Voice:K
Bass:Ivy(from ラッコ)

 

---------------------------------------

 

日付:2018.5.31(thu)
会場:高田馬場AREA(東京都)
公演名:Soanプロジェクト2nd Anniversary Event『前夜祭』
開場:18:00
開演:18:30
料金:adv¥4,000 day¥4,500
(D代¥500別・オールスタンディング)

 

出演者:順不同・敬称略
Soanプロジェクトwith芥 / ウミユリ / Kra

 

SoanプロジェクトMember
Soan / 芥(from Chanty) / Shun / K / Ivy(from ラッコ)

 

プレイガイド:
【一般発売】Bチケット
2017.3.31(sat)10:00~イープラスにて発売
■購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002248896P0030001
※申込み回数制限1回、申込み枚数制限4枚まで

 

お問合せ:高田馬場AREA(03-3361-1069)

 

---------------------------------------

 

日付:2018.6.1(fri)
会場:高田馬場AREA(東京都)
公演名:Soanプロジェクト2nd Anniversary Oneman Live『ココロノコエ~Soan Birthday Special Live~』
開場:18:00
開演:18:30
料金:adv¥4,000 day¥4,500
(D代¥500別・オールスタンディング)

 

出演者:Soan
Special Musician:手鞠 / 芥(from Chanty) / Shun / 祐弥 / タイゾ(form Kra) / K / Ivy(form ラッコ) / Sachi(from 黒色すみれ)

 

プレイガイド:
【一般発売】Bチケット
2017.3.31(sat)10:00~イープラスにて発売
■購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002248895P0030001
※申込み回数制限1回、申込み枚数制限4枚まで

 

お問合せ:高田馬場AREA(03-3361-1069)

 

---------------------------------------