Ivyも含めメンバー全員1人1人へラストライブ前日にメッセージを気持ちを伝えましたが、

ライブ前に終ってから改めてHolic達に送りつつも届けたいと思って、1人1人と写真を直前に撮りました



拙い文章ですが、俺なりの気持ちを綴ったので読んでもらえたら嬉しいよ




振り返ると、最初に気になったのはIvyが前のバンドで個性溢れるスタイルをしていた時に気になったんだ

そして、バンドが解散するということで見に行った高田馬場AREA

ステージングもその時から格好良いなってね、直感的に思った。同時にまだまだこれからアーティストとして伸びる人だということも

話してみたいと思って連絡先を知らなかったから、あれこれ手段を使って会う口実を作ったのもなんだか懐かしい思い出だな 笑

Ivyに緊張するし怖かったって言われたのもだね 笑

俺自身の考えやメンバーが思うことを素直に話して、きっとその話を受けてからIvy自身沢山悩んだのではないでしょうか?

そして、IvyはMoranをやるって決めてくれた

「やるって決めてくれた」この言葉までに本当に悩んだと思うよ

そして俺自身も凄く嬉しかった。メンバーという相方に出会えたからさ。

それと同時にその時加入を決めてくれたviviとIvyを守らないといけないとも思ったんだ。

「新しい風」「新しい色」表現はいくつも言葉に出来るけれども、この4文字のことをいざ形にしてみると、逆風が起きたり、色の入れ始めだとどうしても、すぐに受け入れてもらえないとも感じたから。

それをわかった上でIvyは俺の相方になってくれたね。

Zillの後継者というプレッシャー、そして今までにはなかったと言っていた音に対するアプローチ

既存の楽曲をどう自分のものにしていくのか、そしてこれからの新しい音をどう作り上げていくのか?

あの当時計り知れない重圧と闘ってくれてたんじゃないかなって

加入を決めてくれた時からとにかく今まで守りに守り抜くことで耐えてきたMoranに攻めに転じることが出来たのもIvy・viviの存在は凄く大きいよ

新宿ブレイズまでとにかくライブやりまくったね

最初は正直スタジオとかでも音楽的な部分で心配な所あったけどね 笑
ビシバシ鍛えないとなって 笑

でも凄いスピードでついてきてくれて本当にどんどん成長していってくれました

そして、一緒に帰ることが多く、会話も少しずつ増えていったね
悩みや相談を一番に話してくれたり、そういうのも相方として嬉しかったよ

Ivyの持ち前の明るさが過酷なツアーでさえも笑顔が多く見られるバンドになり、常に助手席で体力限界ギリギリまで起きて話しかけてくれたりサポートしてくれつつ、心を開いていってくれたね

今やHitomiにもどんどん突っ込んで行く印象だな 笑

Ivyは空気感を読むのが上手いんだろうなって思うよ

エスターを作る時もそうだったけど、Hitomiのリクエストで作ったり、The Hermitの時もバランス見て作ってくれたりもしたね

成長していって、良い意味で音に対して、曲に対して頑固というかそういう自分の思いというものが出てきたこともまた嬉しかったよ

そして月日が経ち、今となってはMoranのベースIvyとしてしっかりと確立してくれました

スタジオ帰りはほぼ毎回一緒に帰ってダラっと話たりメンバーサプライズの話したり、音楽の話をしたりなどなど沢山話したね

俺が楽曲を作った時も表現して欲しいことを伝えるとすぐに飲み込んで自分のものにするIvyは相方として自慢です

一緒にリズムセッションもワンマンツアーでは様々なアプローチからやれることも出来たし、
Ivy画伯のセンスでグッズを生み出したり、名阪ワンマンの衣装も凄く良いMoranとしての一つの在り方を確立してくれました

最初は緊張してなかなか出来なかったって言ったけど、今やもう、ここっ!って時にバッチリアイコンタクト取れたりね

アイコンタクトのためにシンバルの位置を変えたくらい、お互いの呼吸を読みあうことが出来たなって思います

The Hermitや幸福についての尺度、目下の泥濘、他にもあるけど、最強だなってね。

衣装によって七変化を遂げるIvyのキャラクターもまた面白かったりして俺にとっても刺激的な相方だったよ

ファイナルの堕落へと続く偏愛の感触の導入部、Ivyに任せたいと思ったり、広島のset list任せたいと思えるくらい信頼出来る自慢の相方だよ、Ivy

それだけIvy自身Moranとして完全に確立してくれた人だと思います。

茶目っ気たっぷりのIvyですが、共に音の躍動感というところ追求してくれた大切な相方

IvyHolic達が一緒にドラムも聞いてここが良かったです!とか言ってくれた時とか本当に嬉しかったよ
リズム隊として、音色としても繊細に時には大胆に絡んだ構成があったりするから、それを感じてくれるIvyHolic達が多くいてくれたことは俺からしても本当に幸せなこと

一緒に構築するプレイヤー同士だからだろうね

Ivyに触発されて俺自身も表現の幅は拡がったと思ってます

こんな素敵な相方と一緒に戦い、Moranを攻めに転じることが出来て本当に良かった

自慢の相方です。Ivy、IvyHolic、Holic達

本当にありがとう。

{A4A44B90-A866-4C29-8297-48A0107063D7:01}

またね。
ではでは。

【最新information】
今冬Release決定!!
※詳細は後日発表
●2015.9.21(mon)Zepp Diver City Moran Last Oneman Live「夜明け前、最後の夜に永遠を紐解く方程式を夢む」Live DVD
●Moran MV BEST(Last Single「夜明けを前にを撮影、収録」)
●Moran All Time BEST 2008-2012(未収録音源「rub」「マニキュア」収録)
●Moran All Time BEST 2012-2015(「Soan新曲」収録)

【Last Single】
「夜明けを前に」On Sale
【品番】S.D.R-283
【値段】¥1500+税
【収録曲】4曲入り
【収録曲詳細】
1.幸福についての尺度(Lyric:Hitomi Music:Soan)
2.Reverse(Lyric:Hitomi Music:Sizna)
3.夜明けを前に(Lyric:Hitomi Music:Soan)
4.the scent of dreams(Music:Moran)

【OFFICIAL HP】http://moran-web.net/
【TOTAL INFORMATION】〒169-0075  新宿区高田馬場4-11-8 河上ビル4F
SPEEDDISK内「Moran」係
※メンバーへの手紙などはメンバー名の記載を必ずお願いいたします。