昨日の博多公演を振り返りたいと思います

博多公演へと足を運んでくれた人たち

本当にありがとう

今回はストライプ衣装にていきました

{FE3AD4CC-4A9E-4440-AB32-191FF2B1F9E5:01}

久しぶりの紅くver.にて行かせてもらいました

{6AEBA64E-F92E-4F92-A2EC-7603D1E6221E:01}

{474B6EF6-8317-469A-9DFF-FEF1BBDCCF9B:01}

そして素敵なスタンド花もありがとう。素敵なお花のおかげでより一層の彩りがBe-1に降り注がれたよ

ライブは今回はSiznaのアプローチにて博多公演は行いました

{0014D36A-15B1-4716-8E03-5D1EB86BA63C:01}

{B3A56032-6D17-4A48-808D-FCDFB2FF205A:01}

{1755BB4E-71BE-40F8-B704-744877CAB0E1:01}

{18B6FF4D-7CA2-477B-A7B2-A8AD01E8ED72:01}

{2468918C-A5F2-4979-AD93-6CDCF7AB0AC0:01}

{77BBE737-20D1-407F-BA43-03C0AECEE971:01}

{B566D5FD-6655-41AB-961E-C68CD0DE6EC7:01}

{ADAFA9B0-57F2-49A1-B329-3D8030B3A1F8:01}

{56013BA3-96F5-4504-A54A-F23D3F3AA72B:01}

{D69FB8C5-696F-4BBC-A132-860B0BBD4DE3:01}


こういうセットリストの流れだと俺個人的にはFenderが凄く優しく演れたよ

流れによってもその曲の映え方が変わるという意味でもやはり面白いなと思います

寡黙の夕べver.のMemolableいかがでしたか?

各パートにソロがあったりとまた曲の捉え方がガラリと変わるのではないでしようか?

音のアレンジというのも楽しんでくれてたら嬉しいよ

博多公演ではIvyとよくアイコンタクトをとることが多かったなと昨日のことを振り返っても思います

それだけお互いに良い意味で音の波を作ろうとしていたのかも知れません

集中出来てたのもまた良い新鮮な記憶


そして、セットリストを見てもらうとわかるかと思いますが、-もっと求めるSoanの衝動-というのがあります。

もう、これは本能的にもっと!もっとなんだよ!という気持ちが全面に出て、九州・博多のみんなととことんやり切りたかったという思いが衝動的に出て、やってしまいました 笑

-Call and Response-やるなら、もうこれも行かないとだな!からのLOSERS' THEATERを選択しましたよ 笑

Sizna担当というのもあったので、Maybe Lucy in the Sky二回目もね。流石のSiznaさん、直ぐにわかってくれました 笑

-応えるHolicとSiznaの衝動-も楽しかったよ。
Siznaが曲を選択してくれたんですが、Vegaの花とParty Monster凄い一体感だった

amber grisのラミがフロアでノリにのって盛り上がってくれてたから、沢山煽らせてもらいました 笑

ラミ遊びに来てくれてありがとう、そして今日のサポートライブ博多公演頑張って!



今回は自分の気持ちを直接伝えたいと思いMCでも話させてもらいましたが、

最初はイベントライブから始まり、DRUM SONを経験して、Be-1でワンマンがやれる所まで辿り着くことが出来ました

これもまた九州で多くのHolic達が待っていてくれたから、音を拡げていくことが出来たからこそ、昨日のあの景色とあのステージは存在します

距離という現実的な壁があったりするけれども、それでも、
いつも待っててくれる
会いに行きたいと思って
会いに行って良かったって

そう感じることが出来たことは凄く幸せなこと

ツアーというのは、
やはりその土地の空気や人、その地元だからこそ感じられるパワーや熱、それを全身で受けて音や歌で伝えられるかだと思っている


大分・沖縄に縁がある俺からすると九州というのも凄く大切な場所で大好きなんだ





そう、気付いている人たちも多いと思いますが、俺は全国を偏愛したいと思ってこのラストツアー挑んでます

悲しい気持ちや寂しい気持ちも勿論ある。

でも、それ以上に、
感謝の気持ちを
それを感じてもらえる音と熱と言葉を各地で届けたいと思っているんだ。

それこそが今自分がやりたいと思う気持ちと、
進化へ繋がると信じていることへ結びつく

今までやってきた
新横浜、高田馬場、柏、仙台、札幌、さいたま、長野、郡山、静岡、広島、博多

そしてこれからの
松山、高松、岡山、神戸、京都、福井、金沢、新潟、大阪、名古屋、東京

何処の場所でもその土地ならではの空気を感じて、どの場所も偏愛し、どの場所も愛して自分の宝物にしたいと思ってます

話しがちょっと長くなってしまったけど、この気持ち受け取ってくれたら嬉しいな


九州地方最後のワンマン公演
博多Drum Be-1

本当にありがとう。

大好きなんだよ、博多!九州!


またね。
ではでは。


博多DRUM Be-1
⚫︎0809博多set list
1.薔薇色の地獄
2.幸福の尺度
3.but Beautiful
4.ハーメルン
5.暁に燃ゆ
6.夜光虫
7.Fender
8.遥かの青
9.Escort
10.メランコリア
11.グロテスクライド
12.在り方
13.Sea of fingers
14.ロワゾ・ブルー
15.ある策士との遊戯録
16.紅差し
17.Cello suite
18.Break the silence
19.夜明けを前に

en1.
20.Memolable(寡黙の夕べ ver.)
-Call and Response-
21.Reverse
22.彼
23.Maybe Lucy in the Sky
-もっと求めるSoanの衝動-
24.LOSERS' THEATER
25.Maybe Lucy in the Sky

en2.
-応えるHolicとSiznaの衝動-
26.Vegaの花
27.Party Monster
28.Bulbs