先日の柏公演を振り返りたいと思います

柏公演へと足を運んでくれた人達本当にありがとうございました。結果かなりの多くのHolic達に足を運んでもらえたこと本当に嬉しかったです

{7CDB5016-00CF-4BBA-9865-4EB7112C4E27:01}

柏公演だと本来ならHitomiが担当するとみんなも思ったかも知れないけど、今回は私Soanさんが担当させていただきました

長年の付き合いで大好きなHitomiの地元の地で自分自身がライブを作れるというこの機会はきっと最初で最後です。

だからこそ、今回メンバーみんなで話して、Soanは柏公演やってみたらどうですか?と提案もらいました。メンバーに感謝です。ありがとう。

Hitomiの地元でHitomiが描くのではなく、俺が描くMoranの理想を叩きつけることが出来たというのは本当に良かったと思っています

パンドライトでも書いたけど、Moranの良さというものを来てくれたHolic達にもHitomi自身にも感じて欲しい。

そこに俺が描く細かいビジョンややりたいこと、やりたい楽曲を示すことによって、また新たに気づいてもらえるかも知れないと思って提示しました

先月にHitomiとSoanの前身バンドが復活しましたが、本当にあのバンドとは良い意味で離れていると思います

Moranと同じ重きで歌詞を大事にするなんて前のバンドでは聞いたことがなかったし、楽しく、かつ勢いを生み出して新しいものを追求していくという前のバンドの武器と、Moranの武器は違うんだ

改めてそういうことも感じて欲しかったという想いもあって自分は今回かなり細かくMCの内容も含めて指定していきました

HitomiにもMoranのHitomiとして今一度進化というか自信を持って欲しかった、今のHitomiの良さというのをみんなにも今一度再認識して欲しかった。勿論自分自身にも改めてMoranの良さを再認識させるという意味合いも込めて。

そんな想いで細かく流れを作りました。

今のHitomiはHitomiで良い部分いっぱいある。
それがまたバンドとしての力にもなるからこそ全面に出したい流れにしたかったんだ

そして個人的にやりたかったのはやはり「Blearch」どうしても柏という地でやりたかったんだよね

死ぬ気で歌って届けて欲しかったんだ、彼の地元で、地元からあいつの地元へ届けたかったんだ

Twitterに先に書いたけど、Ivyがそれを組んでくれて「目下の泥濘」を全力で温かい笑顔で演奏してくれたこと本当に嬉しかった

Siznaとviviのアコギとエレキのバランスも最高だった

今回のツアーはMoranとは?というのを自分なりに全力で考えて俺らしい流れを組みたいと思ってます

今まではコンセプトを作って変化球を提示したりしたけど、俺は今ラストツアーでしか出来ない自分の良いと思った流れを構築して、
みんなに提示していきたいと思います

リプとかでセトリや流れ最高だったって聞いて、俺が求めるMoranとみんなが求めるMoranが同じなことが自信にも繋がった

改めて柏公演ありがとうございました

Hitomiもギター弾いたしそれはそれでアンコールっぽい流れになれたこと嬉しかったです。

ああいうわちゃー感もアンコールならではで本当に良かったと思ってます。

本当にありがとう。

Hitomiの地元からZillへ気持ち飛ばせて本当に良かった。

またね。
ではでは。




Last Oneman Tour「愛しきその血に永遠を紐解く方程式を夢む」
柏PALOOZA
⚫︎0712柏set list
1.堕落へと続く偏愛の感触
2.マニキュア
3.White Out
4.暁に燃ゆ
5.Breakfast on Monday
-Sizna&Hitomiアコギソロ-
6.人間の人間による人間の為の恋路
7.The Hermit
8.同じ闇の中で
9.Bleach
10.目下の泥濘
11.幸福についての尺度
-Hitomi語り-
12.Wing or Tail
13.Reverse
14.寡黙の夕べ
15.Lyric of the DEAD
16.今夜、月のない海岸で
17.彼
18.Party Monster
19.Break the silence
20.夜明けを前に

en.1
21.
Fairy Tale
22.フカミドリ
23.Bulbs
-END BGM「the sent of dreams」-

en.2
24.LOSERS'THEATER
25.Silent whisper
26.Maybe Lucy in the sky(HitomiとHolicパワー)