「Fatimaは二度死ぬ ~裸の刃物(ナイフ)を持つ男 2½~」2015年6月28日 渋谷TSUTAYA O-EAST公演を振り返りたいと思います

リアル10年というどんぴしゃな日にライブが出来たことも嬉しかったし、

Downer達の真骨頂を見ること、感じることが出来たこと、本当に最高でした

即日完売EAST公演へと足を運んでくれた沢山のDowner達本当にありがとうございました

この日もエリア同様に、自分自身の経験などを通じて変わったこと、成長した所を見てもらいたいつつ、全力で懐かしい部分も楽しむ

という想いにてやりきりました

全力Towaです

{51354DD0-8FF2-4D44-BEE5-0469F4F4E754:01}

この日の為だけに衣装を新調するという本気具合。。。笑

やっぱFatimaすげーなと 笑

しかし、悩みましたね。。。どの時期の頃にしたら良いのだろうか?と。。。

ということで、個人的には解散した年の2005年が今に繋がってるから、そのあたりを意識出来たら良いなという想いで今回の衣装を作っていきました

しかしみんな自由に仕上げてくる所もまたすげーなと 笑

それなのにまとまって見えるのがまた不思議な魔法ですね 笑

んー不思議な力を持つバンドはこちらです

{9A306DFF-E513-4398-9154-C5431D084B66:01}


しかし今回もMizuha君攻めましたね。。。
同時にKanomaも攻めてるというね 笑

何だか良いですね、この雰囲気

さあライブですが、、、


もうね、、、

ここ最近ではあり得ない光景を一緒に作れたことが本当に嬉しかったよ

時代背景というのもあるかも知れないけど、
下着が飛び交い、人が泳ぐ光景をここ最近ヴィジュアルシーンで見たことないもんな 笑

本能的というか、感じるがままに楽しむという景色を全身に刻み込むことが出来ました

SE (Tokyo '77)からフゥー!みたいな声が聞こえてきてテンション上がったし、沢山の声が自分を呼んでくれてるって思うと初っ端から振り切れてました

そして消せない雨スタート良かったなー、自分的にも良いスタートが切れた展開になりました

やっぱりLay君とのリズム意識したあの感じがこのEASTでまたやれたことも嬉しかった

嬉しかった尽くしですね 笑

Blue Velvet [Hot Cake Mix]も完成に至るまで試行錯誤を繰り返していましたが、こうして自分的に納得の行く「今のFatima」というのを見せることが出来たことも嬉しかったよ

解散しているバンドに「今の」という表現は適切ではないのかも知れませんが、でもまさにそんな感じなんだよね

Lay君アレンジのデモを聞いた時にこれもまた今の自分だから出来ることがある、そう思いながら取り組む事が出来ました

途中トラブルとかもありましたが、それを力に変えるのがFatimaですね

んー素敵です。

そして今回のプライベートダンサー

強烈でしたね。。。笑

あんなにインパクトを残してくれるダンサーさんはなかなかいません。

そして、人柄もむっちゃくちゃ良い人達で、ステージをより良くしようと真摯に取り組んで最高のパフォーマンスをしてくれました

Kanomaのプライベートダンサーという設定ですが、これもしっかり書き記しておきたいこと。

今回改めて本当にありがとうございました。

Fatimaの毒々しい感じがより濃いものになってステージが華やかになりました。

サクッと受け入れるDowner達は最高ですね 笑

ダンサーさん達もお客さん達のパワーが凄くて感動した!って言ってくれました

やはりDowner達は俺にとっても宝物です

Noble King Snakeではライターの使用許可が降りずに断念しましたが、
こういう状況だからこその、これもまた新たな景色を見れて「今のDowner達」を感じることが出来て嬉しかった


Sticky Flower [Too Fast To Live Too Young To Die Version]、通称高速スティッキー。

振り返ってみても大ボリュームな長さ 笑

ドラムはエンドレスで続くのでやるか?やられるか?そんな戦いでしたね

でもその分笑顔沢山見れた!二階の人達の笑顔も沢山見れた!
泳いでるDowner達の顔もまた良かったし、もうカオスな空間でしたね

それがまた良いんだよね。
結果、オールOK!!という感じでしょうか!笑

セットリストには27までしか書いていませんが、Downerパワーでヒューミリとキャンディーも追加したので29曲になるのかな?

凄いボリュームだな。。。笑

静む体温などバラードも想いを込めて叩くことが出来たし、フルに体力を余す事なく使い切りました

 打ち上げも楽しかったな!色々と振り返ることが出来ました



またメンバーみんなそれぞれの道を歩んで行くことになるけれども

音楽を通じてこうしてみんなで集まってお祭り騒ぎ?!を起こすことが出来たこと、俺は一生忘れません。

今は今で、
俺自身全うしなければならないこと、全うしたいことがあるので、息つく暇もなく切り替えていかないといけないですが、
俺はこういう経験が必ず宝になり財産になり、糧になり、背中を押してくれたりと、良い方向に向くと思ってます

またふとした時に、ああいうことあったよなー笑 なんて思い出したり出来たら良いと思っているよ

本当にDowner達、Fatimaが大好きです

変わらない気持ちだよ

一生ね。

I ♥ Fatima
I ♥ Downer

最高の景色をありがとう。




「Fatimaは二度死ぬ ~裸の刃物(ナイフ)を持つ男 2½~」2015年6月28日 渋谷TSUTAYA O-EAST
第一部
-SE (Tokyo '77)-
01. 消せない雨
02. Persona
03. 堅瞑り
-MC-
04. Star Spangled Butterfly
05. Blue Velvet [Hot Cake Mix]
06. 無知な命へ
07. 紬糸
-MC-
08. どうにもとまらない [極彩色夢絵空事 Version]
09. 赤い薔薇のスープ [極彩色夢絵空事 Version]
10. 少女とクローゼット
11. 哀愁の底辺
-Call & Response-
12. Humiliate Me More, Darlin'
13. Downer
14. Public Eyes
15. Candy Strippers

第二部
-MC-
16. 紫陽花
17. Love Me [Exit Version]
18. 静む体温
19. Marvellous
20. Sticky Flower
21. Peanut
22. Blind
-MC-
23. ドリー・マーズ
24. Noble King Snake
-MC-
25. サクラメイロ

Encore
-MC-
26. Sticky Flower [Too Fast To Live Too Young To Die Version]
27. Candy Strippers

※Candy Strippersの「S」には×マークが入っている(打ち消し)のが正式名称です。