さあ、つい先日の広島公演を振り返りたいと思います。

Moran Birthday Celebration Oneman Tour 2015「Birth:Days」三本目となる

4.14(tue)広島並木ジャンクション~Zill Birthday~へと足を運んでくれた人達

本当にありがとうございました。

会場はソールドアウト公演となりました

Moran初の広島で、そして特別な・大切な日にワンマンでこうしてやりきることが出来て凄く嬉しかったです

広島駅に降り立ってからの広島駅周辺

路面電車が見えるのが広島という感じだね

{1AFDE900-21DE-4913-896F-794B4C4C0851:01}



そして、こちらはTwitterにてZillが誕生日迎えた瞬間に載せた絵です

素敵な絵をありがとう

大切にとってます

{C86325F2-B793-4F42-AF7A-4C0E7CCCAE5F:01}



ということで、広島並木ジャンクション公演ですが、全身全霊でやりきることが出来ました

このMoran Birthday Celebration Oneman Tour 2015「Birth:Days」ツアーをやるということを決めた時に森羅万象の仮日程が出ていた時期で、
もしかしたら上手く組み込めるかも?という所からメンバーに提案をし、こうして実現することが出来ました

並木ジャンクションには思い入れがあると本人も昔言っていたので、こうしてこの場所でやることが出来て本当に良かった


{74AE0D15-9CEE-4065-AAD4-EA1314DEA93B:01}


並木ジャンクションは熱く暑いという印象がありましたが、その通りだったね

俺も全身全霊でぶつかっていったけど、フロアのHolic達の創り出す熱というのも凄かった

きっとZillにも届いているんじゃないかな?って思いました。

さて、今回のZill dayですが、流れや構成など今回の担当はSoanです。

ここは俺に任せて欲しいと、広島で作りたいと思ってやらせてもらいました


全体のアプローチとしては、
自分の想いだけを伝えるのではなく、

Moranの無限に広がる色彩を出したい、

沢山の状況の違う一人一人、多くのHolic達がいるからこそ、ただただしんみりという感情だけのライブはしたくない、

今のメンバーもこんな素敵な曲作ってんだよって伝えたい

そんな気持ちを込めてのset listになっています

本編はとにかくZillの楽曲を全力で聴いてもらいたいなって思ってZill曲で組み立てました

遥かの青に関してはどうしてもこの流れに、想いがあり入れて作ったよ

途中MCにてHitomiも言ってたけどさ、、、
Zillのことを知らない人達もいると思う。ステージを見たことがないHolic達だっていると思う。

でも、こうして今の俺ら5人でMoranの一つのカケラ・色・宝物として大切に演奏し、一人でも多くの人達に届けたいと思っている。

想う気持ちはメンバーによっても、Holic達一人一人によっても違うと思う。

それは間違いなことではない。

Zillというメンバーが残してくれた音の宝物を

楽しく、時に涙を流したいとき、時に癒されたい時など、自由に聴いてもらえたら嬉しいなって思ってます

音の宝物を一緒に共有してくれたら幸いです。

そして、今回は様々な時代の衣装を着てライブを楽しもうということで

Hitomi、君のいた五線譜衣装
Sizna、Apples衣装
vivi、Eclipse衣装
Ivy、ストライプ衣装
Soan、Helpless衣装

Helpless衣装懐かしいね 笑

{AEB7BC85-AF96-4AD8-A20C-4560525B2EFE:01}


ある意味この広島ではMoranの時代を一気に網羅するような時間という捉え方も出来るかも知れないね

色々な感情をぶつけることが出来たライブになったと思います。

アンコールでは、やはり近くにいるんだし、今のメンバーの楽曲を聴いてもらいたいという思いからの流れです。5人になってからのEclipseとかもしっかりやれたのが良かった

本編ラストの南へはみんな終わると思っていたよね 笑

ラストのZillの声を長くすることで、この曲をより深く、より熱くなるようにとアプローチしました

こういうアレンジも俺は個人的に好きなんです

この5人でZill Birthdayを地元・広島でやれたことは本当に大きいことだなと思いますが、

バンドとして考えると、
岡山・広島と中国地方にてワンマンやれるようになったこともまた、大きな力になるなと思っています

8/7(金)にて再び広島並木ジャンクション

また違った新たなアプローチでMoranらしいライブを広島でも展開したい

Zillもまた観に来てくれると思うし、当然気をぬくつもりはないけど、しっかりやり切りたいと思います。

viviとIvyも今回気持ちを汲んでくれてありがとう

こうして5人での初広島が4月14日で良かった

そして、Zillへ

改めて誕生日おめでとう

そっちの空はどうですか?変わらずベース弾いているんかな?

ライブ凄かったっしょ?

これが俺にとってもZillにとっても自慢で宝物のHolic達の熱だよ

お前の曲は今でも生きているし活きている

また夏に逢いに行くからね

大好きだからな

また会おうな

{A73F6222-487E-48FF-B20C-0AD1193347F3:01}


またね。
ではでは。



⚫︎0414広島Zill Birthday set list
-SE-
1.Silent whisper
2.ハーメルン
3.Breakfast on Monday
-MC-
-Zill Happy Birthday-
4.欠陥のディテール
5.Helpless
-Sizna Solo-
6.人間の人間による人間の為の恋路
-vivi Solo-
7.目下の泥濘
-Soan Solo-
-Hitomiアカペラ-
8.遥かの青(Ds&Baアレンジver.)
9.Bleach
10.カクタス亜科
11.Fender
12.Lost Sheep
-コール&レスポンス-
13.LOSERS' THEATER
14.Sea of fingers
15.彼
16.南へ(ロングver.)

en.1
17.以降、白紙のクロニクル
18.The Hermit(ロングver.)
19.秒魔
20.Eclipse

en.2
21.Break the Silence
-エンドSE(Stand by Me Zill Edition)-