Moran Oneman Live「浮遊する君を掴む手」~The end of jen:ga~のライブを振り返りたいと思います。

9月7日(土)恵比寿LIQUIDROOMに足を運んでくれた人たち

本当にありがとう!!

俺は完全燃焼しすぎて、、、



翌日は完全にダウンしていました。。。(苦笑)



今は色々と作業など仕事もガンガンこなしています!

が、、カラダの筋肉疲労は未だに抜けません(苦笑)



ソールドアウトが早い段階でできたということで、凄く気持ち的にも嬉しかったです。


それだけ沢山のHolic達がMoranの音を求めてくれているって思うだけでテンションあがります



沢山のお花などもいただいて嬉しい限りです。


ありがとうを言い尽くせないくらい感謝です。


さあ、先ほどイベントツアーについて「濃度を上げる」ということをコンセプトにという話をしましたが、


その一番濃い瞬間を作り出すのがこの9月7日となりました。


以前、
恵比寿LIQUIDROOMを違うアーティストさんで観にいった時に感じたのは、
思った以上に天井の高さなど含めて、
ステージ内が狭く感じるかもしれない。と感じたよ

そこで、
メンバーに今回、
ステージをより有効利用できるように、アンプをステージからどけてしまわないか?
と提案させてもらいました。


そして、Moran Anniversary Oneman Live「この世の果て」新宿BLAZE公演とは違った演出にて、
ビジョンを4面に設置したりなど、色々とステージもこだわりました。


そして、今回は「魅せる」という部分の「濃さ」を求めていたので、ダンサーにも一緒に協力してもらって作り上げてもらったよ。


Moran Anniversary Oneman Live「この世の果て」新宿BLAZE公演とはまた全然違う、

新たな「浮遊する君を掴む手」~The end of jen:ga~の空気を作り出したかったのが想いの一つです。

「この世の果て」ではThe last piece of jen:gaで締めくくるという形で今回はそこから始まる。

「jen:ga」の楽曲が多く取り込まれていたりするのもその一つでした。

一番最後の最後で「Bulbs」をやりたかったことができて凄く良かったです。

曲を作っているときにイメージしていたことが歌詞と重なり合い、それがライブでも重なる瞬間はもう、、、

最高でした。

ライブのテンションはもう「ホロウマン」からみんな全力Holicだったね。

中盤ブロックはギター2人にとっては持ち替えたり、戻したりと色々と忙しかったかと思いますが、

リハを重ねて、トラブルなくしっかりと進行できたことも良かったと思います。

そしてダンサーさんを入れての「Recover」は凄かったなー。。。後ろから見ていても凄く良い感じにまとまっていたよ

「Vegaの花」前の煽りでも俺のところまでしっかりと声が届いて嬉しかったです。


そして、、、メンバーの衣装ですが、、、


今回なかなか派手に仕上げましたね、Hitomiさん!!笑


俺は真っ赤な衣装になっています。

MCにて、、、
「色」を探した結果、、、
のような下りから「赤」と答えましたが、

それはその場のノリでもありましたが、
来てくれたみんなに言った通り、全国各地でのHolic達の熱気を吸収したのは本当で、

9月7日にすべてを出し切ろうと決めていました

Moran Anniversary Oneman Live「この世の果て」新宿BLAZE公演

Moran Oneman Tour「Tower of Jenga」

全国Event Tour「虚ろなる者の「君」という色を探す旅路」

Moran Oneman Live「浮遊する君を掴む手」~The end of jen:ga~


と色々なツアー、ワンマンを重ねてきましたが、それぞれが違った目的意識を持って、バンドとしての成長をしっかりと出せたライブにつながったと思っています。


これから待っている、、、
Moran Oneman Tour「融解と 結合と 晩秋の防音室(フラスコ)」

Moran Oneman Tour「融解と 結合と 晩秋の防音室(フラスコ)」
Tour Final「The Romantic Movement」~誰が為にも闇は鳴く~赤坂BLITZ公演

こちらはまた次のステップへというのもあるのですが、いままでのことをしっかりと思いだしながらも、新たなコンセプトを持って、しっかりと周ってきたいと思います。

Moran Oneman Live「浮遊する君を掴む手」~The end of jen:ga~に参戦してくれたHolic達

改めて、本当にありがとう。

Tour Final「The Romantic Movement」~誰が為にも闇は鳴く~赤坂BLITZ公演に向けて、

また一歩一歩成長していきたいと思います。

Holic達と共に最高の瞬間を過ごすために、、、

これからも頑張っていくので、沢山のMoranの音を触れてくれたら嬉しいです。

しかし、、、


本当に熱いライブができた!!


帰り際にマイクを通して伝えさせてもらいましたが、俺にとっても恵比寿LIQUIDROOMがHitomi、メンバーと楽しく最高の一夜にできたことが幸せだったよ


Holic達これからもよろしく頼むぜ!!

またね。
ではでは。



●0907恵比寿LIQUIDROOM set list
1.The last piece of jen:ga
-ホロウマンSE-
2.ホロウマン
3.ロワゾ・ブルー
4.White Out
-MC-
5.欠陥のディテール
6.明日への剥離
7.Wing or Tail
8.rub
9.皮下に滲む
10.薔薇色の地獄
11.ReCover
-MC-
12.ある策士との遊戯録
13.今夜、月のない海岸で
14.Vegaの花
15.Maybe Lucy in the Sky
16.Party Monster
17.浮遊病

en1.
-MC-
18.フカミドリ
19.紅差し
20.ホログラム

en2.
-MC-
21.Eclipse
22.Cello suite
23.Stage gazer
-赤坂BLIZ発表-
24.Bulbs