池袋ライブへと足を運んでくれた人達



本当にありがとう!!


久しぶりのイベントでトリ出演でしたが

沢山の人達が待っていてくれて嬉しかったです


こうやって最後をしっかりと出来るようになったも

Holicというみんながいるからこそ

出来るようになりました


改めて本当にありがとう


ライブは久しぶりに「遥かの青」を演奏出来たことが嬉しかったな


この曲はバラードという括りに当然なりますが


ドラムは


細かいというかテンポの割りに早いフレーズが敷き詰められていて


感情を剥き出しに表現するという楽曲より


迫り来る部分

粒を揃えて歌をしっかりと聴いてもらいたい部分

などなど

ポイントは沢山あるのですが


楽器で


そしてHitomiの歌で伝える


そういうアプローチをする楽曲です


昨日はそういう面でもしっかりと出せたかなと思いました


沢山の想いをのせて作った楽曲


またみんなに改めて聴いてもらえたら嬉しいよ


2月に発売されるフルアルバムも楽しみにしていて下さい


まだ歌が入って全ての楽曲が出揃った訳ではないけれども


俺も自分なりに新たなアプローチをしている部分や


こういう楽曲がまたバンドとしてあると幅が広がるかも知れないという


新たな作曲としての取り組みもしています


進化し続けるのは本当に大変だけれども


そこにHolic達のパワーがあるからこそ


自分達は進んでいけます



最近のわちゃー具合も良い感じだ!


沢山煽った分だけ

ドラムまで声が届いてくるし


本当に嬉しい


ドラムはフロアから一番後ろにあり



上手、下手のアンプに挟まれ


それに加えて目の前に沢山鳴らす楽器があり


マイクを通さなくてもデカい音がなるが故に

更に付け加えると


イヤホンで片耳は完全に遮断されているため


他のメンバーよりある意味孤独感があるかも知れないな(苦笑)


そんな中


フロアからの声が届いてくると


物凄くテンション上がります


12月は2マンが名阪、東京×2とありますが


みんな体力勝負でいこう!


引き続きMoranを楽しんでくれたら嬉しいぜ!


12月も熱くいきましょう


最後になりましたが

Brand Xおめでとうございます。

今週はBrand Xでインストアもあるし

また一緒にゆるい時間を過ごしましょう

来てくれる人達に


改めて直接ありがとうと言わせてね


アンコール後のダブルアンコールの声


嬉しかった!



またね。
ではでは。



●1115池袋set list
1.ハーメルン
2.紅差し
3.Vegaの花
4.遥かの青
5.在り方
6.今夜、月のない海岸で
7.ホログラム
8.Cello suite
9.Stage gazer

en
10.Party Monster