おはよう
続いてその2

●ドラマーになって良かったな~と実感する時は、どんな時ですか?

音楽という広いくくりではなく、ドラムとして捉えるならば


色々な人達と音色ある楽器が自分のリズムやノリに合わせて演奏し、作り出せるところかな


正直、昔(始めた頃)はそんなこと考えて叩いていたことはないけれども、振り返ってみるとそう思うよ

やはり、ドラムは音色が(無い訳ではないけど)ない楽器(打楽器)だから、リズムが凄く大事になってくると思うしそれをリードできる良さかなって



ドラマーが時にはグイグイと勢いで引っ張っていったり


時にはドラマーから歌やベースに寄り添っていったり


時には最高の間、無音の緊張感を作り出せたり



人が生きる上でも必要な



鼓動しているようにドラムもそういうところを作り出せるところはやっていて良かったなって思うかな

だから、俺は機械的なドラムは出来れば叩きたくないな(わざと狙ってやっているときは勿論例外だけど)って、人間味を極力出せるなら出したいと思っているよ

聴いている人が荒削りだけど凄くテンション上がる、バラードのあのタメ最高とか思ってくれたら嬉しいなって思います

テクニックだけが大事ではないのが難しいところだよね

いくら外見良くても中身がダメならダメだろうし、いくら頭が良くて良い大学出ても、、、って思うように

バランスがどの楽器も大事かなって思います

勿論テクニックだって大事なことだと思うけどさ

話がドラムからそれてしまったのでこの辺で(苦笑)


質問ありがとうな


●もしアメトーークのような企画をバンドマンでやるとしたら、どんな共通点をもったバンドマンたちを集めますか?

これは難しい質問だな(笑)

今なら


「ダーツ大好きバンドマン!!」

かな、、、?(笑)

とりあえずダーツについて話して

来てくれたお客さんとペアになってガチンコダブルスメドレーとか、、、

お客さんが投げてブル(真ん中)に1発で入ったら、何かプレゼントとか、、、

お客さんと参加バンドマンでガチンコ対決とか、、、


ん~、、、

どうだろう(笑)


アメトークとは上記の内容だと違うかも知れない&時間がかかりすぎて非現実的だなー。。。(汗)

それか、、、

バンドマンも芸人さんに負けじとマニアックな人達結構いるから

オタクな感じのをやるのも面白そうだよね



しーかーしー


俺がオタクな要素が一つもないな。。。

アメトークとは逆というかなんというか、


芸人好きなバンドマンと色々話するならできそう!!


お笑いDVD観ながらなら皆も面白いだろうし(笑)

という感じで

質問ありがとうな


ということで、今回はこのへんで


またね。
ではでは。