出かける前に振り返っていこうかと思う

まず最初に


来てくれた人達、来れなくても応援してくれた人達


本当にありがとうな


凄く力にもなったし、支えられました


やっぱりお前らいての俺だなって思ったよ


今回のイベントは颯が歌いたいという思いから集まったメンバーだったが、颯のやりたい曲を中心にメンバーみんなで颯を支えようと、俺らは俺らなりに気合い入れた感じだったよ

第一部は懐メロ編ということで歌もの中心の楽曲だったが、オレンジ(SMAP)と夜空ノムコウ(SMAP)のアレンジはなかなか大変だったな

弥斗と引き出しの出し合いでああいう感じになったんだが

刻君もハクもオシャレにアレンジしてくれて

かなり良い感じのグルーヴが生まれたんじゃないかなと思ってます

颯も凄いこのアレンジが好きだって言ってくれてたし嬉しかったよ


スタジオでの時間というのも本当にあっという間で


終始良い雰囲気で入れてた


スタジオでも一生懸命に歌い上げる颯の気持ちも伝わってきたしさ


ではライブの方にいこう

最初に一人一人の呼び込みがあって乾杯からのスタートだった

まったりな雰囲気全開で俺的にはリラックス出来たよ

MCでは颯と弥斗との絡みが面白かったが、ハクと颯が同じ地元の小学校、中学校の同級生だったといのには

みんな驚いたんじゃないかな?


そんなこんなで第一部はあっという間だったな


颯が壊れかけのRadio(徳永英明)でアカペラに挑戦したり

弥斗がいつかのメリークリスマス(B'z)のイントロをリハーサルで一度も成功しなかったのが本番バッチリ成功したり(笑)

ハクが颯を昔、小学生時代に泣かしたことがあるとか暴露してみたり(笑)

刻君と俺が話を颯に振ったらスルーされたり(笑)

などなど

笑える所も沢山あったね

個人的にはブラシやマレットを使ってHitomi以外のボーカリストと合わせる経験が出来て、また一つ勉強になったよ

音楽にはやはり出口はないね

本当に改めて音の良さに触れることが出来ました


ライブという空間で沢山の人達がああやってしっかりと耳を傾けて聴いてくれるのって本当に嬉しいこと

気持ち良く

唄に寄り添ってドラム叩けることが出来たよ

ありがとうな



終演挨拶もちゃんとやれて良かったよ


ツッコミ入れなかったら危なかったわ(笑)


●第一部Set list●
-乾杯-
1.シングルベッド(シャ乱Q)
2.TRUE LOVE(藤井フミヤ)
-MC-
3.いつかのメリークリスマス(B'z)
4.OH MY LITTLE GIAL(尾崎豊)
5.壊れかけのRadio(徳永英明)
-MC-
6.空も飛べるはず(スピッツ)
7.白朝夢(WEAVER)
-MC-
8.部屋とYシャツと私(平松愛理)
9.オレンジ(SMAP)
-MC-
10.夜空ノムコウ(SMAP)
-終演挨拶-

二部はまた後で書くよ


またね。
ではでは。