おはよう


朝から色々とツアーの修正などでSPEEDDISK側と連絡をとっていたり、調整事項がたくさんあるので、パソコンに向かい作業をしているよ


帰り道でもやはりかなりの雨が降っていたりで大変だったが、あまり東京は天気がよくないみたいだね


いくつか声が届いたが、振替公演についてのチケットは


あくまでも振替公演という形なので、この日なら大丈夫という方でチケットを持っていない場合は当日券での入場という形だよ


なんで、新たに来れるという方は当日券にてチケットを入手してもらえたらと思います。




後、俺からの個人的なお願いだが


できるだけ、自身で調べてから、どうしてもわからない場合のみ、声を届けてもらえたらと思うよ。


ほとんどの方はきちんと調べてくれているから、こうやってここに書くのも悩むんだが


俺のアメブロのプチメはインフォメーションでもないし、ライブの問い合わせ先ではないからさ


極力俺だって応えたい気持ちはある


だが、嬉しいコメントなどが沢山届く中にも、今日のライブの開場は何時からですか?とか、チケット代いくらですか?などなど、正直調べられる内容がコメントであったりすると凄く悲しくなります


ライブハウスによってはドリンク代があったり、なかったり、値段が違ったりなどもあるし、荷物を入れておけるコインロッカーの数、ライブハウスへの行き方など、問い合わせ先にて解決できることやライブ詳細などを見たらわかることなども書いてあるからさ


改めて言うが、これはみんながみんなでは当然ない


本当にごく一部の人にきちんと伝わってくれたらと思っています


調べられることや、問い合わせ先が明記されていることに関しては、そちらにまずきちんと聞いてからにしてもらえたらと思います


ライブを円滑に進めるために、音をみんなに集中し届けられるように制作会社、各ライブハウスの方々という関係者の協力を元に俺らは進めているからさ


インディーズとは言え、ライブを一緒に作るみんなと共に、沢山の関係者さんが動いているから


これを言ってしまうと矛盾に聞こえるかも知れないが(話の方向がちょっと変わるが)、中には仕事なのに、手際が本当に悪いなと俺自身が話をしていて思ったりすることがあるんだけどさ(汗)


だが、やはり長い付き合いでもある松下社長には感謝だね


名古屋の日に、すぐに現地に向かってきてくれて、どうするかその場ですぐに打ち合わせを一緒にしてくれたから


そのおかげもあって、俺らは後手後手にならないように振替公演が可能になった


俺らはドームや武道館などでやれるようなビッグアーティストでは勿論ないし、規模は違うけど、直接聞く前に調べてみて、わからなければ問い合わせに聞いてもらえたらと思うよ



俺が、メッセージやファンメールを開設しているのはバンドインフォメーションにしたくて開設しているのではなく、みんなから届く温かいメッセージを直接感じたくて開設しているからさ



いつも本当に沢山のメッセージに俺は突き動かされてます


ありがとうを何回言っても足りないくらいにね


今回名阪博の公演が中止になったのにも関わらず、沢山の人達が、きちんと受け止めてくれたこと、俺らの気持ちを受けとってくれたこと


本当に感謝をしています


そして、中止になってこれが最後だったけど、行って良かったというメッセージもいくつか届き、ごめんという気持ちだけでなく、こちらこそ本当にありがとうという気持ちを作り出してくれて、凄く嬉しかったです


明日も博多に行くが、博多で待ってくれてる人達や、博多まで会いに来てくれた人達にきちんと精一杯の挨拶を届けられたらと思います


みんなから送られてくるメッセージ、ファンメール、手紙


そして、


直接会場に届く声援や手やみんなの笑顔


全てに感謝しています


長くなってしまったが


心から


ありがとう


俺の想い

届け


またね。

ではでは。