自宅に帰り、先日撮影した写真チェックに悩み、書き物作業をしていたらあっという間に朝方になってしまった。

書き物作業で書こうと思った内容があるんだけど、違う主題で書いたことで良いことが、思いが書けたと思うので、今は最初に書いた内容のことをこのブログで書きます。


内容としては「政治をぶった切る」


ということで思い切り主観で書いているので、そこらへんは了承の上よろしくでっす。


2月も後半に入り、世の会社は3月の決算という年度末の締めくくりに向けて大忙しになっていくというところだろうか?
今年は去年から続く世界的な不況だよね。そんな危機的状況の中にも関わらず、今の政治家達はどうかしてる。

財務大臣という重大な責務を背負っている人がG7先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議という国際的な経済、金融問題を討論しあう世界的に大事な会議中に居眠りしたり、酔っ払って記者会見を行い、どこの記者が質問しているのかを見失ってまともに答えられない日本の財務大臣はどうかしてる。本当に頭がおかしいとしか言いようがない。


辞任なんて当たり前。世の中の企業だってこんな社員や役員がいたらクビだろ。
更に、民主党は総理大臣に任命した責任を負ってくれやらなんやらで、ちっとも本質である世の中の景気対策の話なんかしない。


どっちもどっちだね。


これからはNHKとかで国会中継している時に居眠りしている議員がいた場合は即刻クビで良いのではないだろうか?

はっきり言ってなんのためにそこにいるのかわからん。国民代表としての意識ゼロで、派閥や権力争いばかりでちっとも中身が進まない。今の世の中はこうなったことが偶然ではなく必然的に不景気なってしまったのではないだろうか?国民というか俺は派閥争いなんて望んでいないから。
たまたま小泉元首相が現総理大臣の麻生総理の批判を全面的にしたが、それは国民がもうすでに思っていることをメディアの前で発言してくれただけのことで、凄いことではないと思うし俺からしたらそれは当たり前。


本当に今の日本はグダグダすぎる。もう少し国民代表としての自覚、意識を持ち、仕事に取り組んでもらいたいもんだ。上が変わらないと俺ら一般社会の人間なんて何も変わらない。きっと企業に例えてもそう。上が変わっていけば、おのずと下からもね。人と人との関わりを考えてほしいものだ。粗探しばかりしているだけでは話にならないね。見守るしかないが今後の動向をわかる範囲で政治などに注目していきたいと思う。


という内容を書いたんだけどさ。リアルタイムの方が良いと思って、書き物では違うことを書き直しました。


マスコミもマスコミで人の粗探しばかりで揚げ足とるものが凄く多いと思ってしまうな。もっと本質的なことや人が本当に頑張って貢献したことなどを取り上げることはできないんか?と思ってしまうこともしばしば。


金融破綻の影響なのかわからないが、連日報道されている市長の賄賂事件や、商品偽造や詐欺など。定額給付金とか言っている場合ではないね。


ヤフーニュースでちらりと読んだが、厚生労働省の発表によると場合によっては2020年には年金破綻を起こすかも知れないという記事が書いてあって驚いたよ。もしこんなことが起きたら、今一生懸命働いて払っている人たちにどう対応していくのだろうか?

人と人が生きているのだから色々と衝突や問題が起きるのもわかるから、頼むから与党だ野党だなんて言わないで、直面している問題に取り組んで欲しいと思う。大連立にしてくれとも言わないしさ。


という感じでね。


色々ぶった切ったけど、あくまで俺の主観ということを忘れずに。


政治も人と人との関わりあいだもんな。


無理なことだろうけど不景気という言葉もう聞きたくないな(汗)


またね。

ではでは。