9月7日Moran 1st Oneman「MoranHolic」 Set list

-SE-
1.目下の泥濘
2.マニキュア
3.Silent whisper
-MC-
4.19才(カバー)
5.カクタス亜科
-MC-
6.深海魚(新曲)
7.nun(新曲)
8.在り方
-Holic Time-
9.今夜、月の無い海岸で(新曲)
10.人間の人間による人間のための恋路
11.Sea of fingers
12.ハーメルン
13.Party Monster
-MC-
14.Element

en1.君のいた五線譜
en2.Party Monster


4曲目の19才はスガシカオさんのカバーだよ~

6曲目の深海魚はVeloがアコースティックギターでZillがアップライトで俺がブラシを使った新曲です。
作曲者はSoanというか俺が書き下ろししたよ。

元々ジャジーな雰囲気というかフレンチポップというかシャンソンというかなんと言ったら良いかわからないんだけど雰囲気ものの曲を書きたいと思って書いてきた曲なんだよね。

俺の中では幼い少女が夢に純粋に恋をしているイメージでバックを固めた感じだよ。


そしたら曲名は深海魚で歌詞はダークらしい(笑)

まだ歌詞を読んでないから全然わからないからHitomiから歌詞を受け取らないとな。

ピアノで作ったのは良いがこういうイメージを伝えるほどテクニックがまだ追いついてないから本当にピアノレッスンに通おうかと思ったわ(笑)


7曲目はnunという歌が入ってない曲。これはVelo作曲なんだけど、タイトルの読みは「ぬん」です。

俺がよく「これをぬんってやったら大丈夫だよ」など「ぬん」って響きがなんか良くてわざと使っていてVeloにぬんってタイトルどう?って聞いたら採用になった(笑)

のでタイトルまた変わるかも知れないしわからないが今日はnunで。Veloの中では違うぬんがあるかも知れないし、インスト曲だけどVeloと一緒にスタジオでアレンジした時むっちゃ楽しかったな。
3人でやったけどみんな熱かったから嬉しかったよ。


9曲目の「今夜、月の無い海岸で」は突然Hitomiの計らいでレクチャータイムが出来たけれどもなんとな~く覚えたか?
今日来たHolic達は仮免の資格持ってるんだから10月まで忘れんなよ?(笑)


この「今夜、月の無い海岸で」もVeloが作った曲なんだけど、とにかく一緒に歌を歌ってくれ!そしてイントロとアウトロではジャンプジャンプジャンプ!


忘れたら


ぬんだな(笑)


という感じで!


またね。
ではでは。