どうも、モラリオンです!

進撃の巨人二期まであと一カ月!!
いよいよですねみなさん^_^
てなことで今回一期よりリヴァイ兵長の名言TOP5という動画を作らせてもらいました!


完全に僕の独断と偏見によるランキングなのですが
ブログではそれを選んだ理由や解説を書いていこうと思います!!
動画に僕の声でしてもよかったんですが、声真似練習用に使いたい人もいるだろうし、

いや、お前の声邪魔だわwww

ってなると思ったので興味ある人だけ、、、

てか、スガシカオの歌邪魔だわwww

とか言う奴は自分で動画探せ(눈_눈)

それでははじめていきたいと思います
、、、めっちゃ長文になる予感




第5位 これがやつらの生きた証だ…俺にとってはな

アニメオリジナルのシーンよりランクイン!

前のシーンではこの腕章を渡した兵士と口喧嘩みたいになる兵長ですが、
この兵士のせいでペトラの死体を捨てなければならず
転がる死体を見ている兵長の顔がとても切ないのですが
それでもなお、人を許す兵長の器の大きさとかつ慰めの言葉をかける兵長の優しさに感動したので第5位とさせていただきました。




第4位 おい…ガキ共…これはどういう状況だ

リヴァイ兵長の登場シーン
これは初登場ではないのですが
エレン達の軸とはじめて噛み合うシーンで
諌山先生がかっこよく登場させるべくしてかっこよく登場させたので当然めちゃくちゃかっこいい!

そして
おそらくリヴァイ兵長のなかで最も声真似されているであろうセリフ

しかしこのセリフの声真似は感情移入がしにくいため中々難しいです、、、

ちなみに劇場版の登場シーンの方がさらにかっこいいですね



第3位 了解だエルヴィン…お前の判断を信じよう

これは悔いなき選択と原作最新号まで読んだ結果の順位です

エレンには選ばせ
ミカサには従わせ
エルヴィンは信じる


団長は命令と言っていますが
兵長は信じるという言葉をのせて返事しています

兵長が団長によせる信頼感が如実にあわられている一言ですね

とてと殺そうとしてた相手に向けるセリフとは思えませんwww




第2位 約束しよう…俺は必ず…巨人を絶滅させる!!


リヴァイ兵長が死にいく仲間にたいし熱い心で語るシーン

あとこのセリフについては神谷浩史さんのインタビューあるのでそれ聞いて欲しいですね

一番グッとくるのは
巨人の血にたいしては
汚ねぇな…
と吐き捨てたにもかかわらず(すぐに消えるのに)

仲間の手は血まみれであるにもかかわらず
迷わず強く握る込むところでしょう!

兵長が潔癖症なのは今さら言うまでもないと思いますが

このシーンで兵長がめちゃくちゃ強いけど非情、冷酷ではないことがわかるとても良い名言です





第1位 自分の力を信じても…信頼にたる仲間の選択を信じても…結果は誰にも分からなかった…だから…まぁ…せいぜい…悔いが残らない方を自分で選べ


説明不要!
でも説明しちゃう!
このセリフは悔いなき選択を見てから聞くと一味変わってきます
結果は誰にもわからない、、、
そうですよね
この先まだまだ残酷な選択を迫られる進撃の巨人ですが
ある意味ひとつのサブテーマな気がします

あまりに有名すぎて予想ついちゃってましたかね?^^;

ちなみに声真似するときは前のシーンなら全部やると結構な長セリフなので
とりあえずこれくらいが限界かなぁと思っています




てなわけで
やっぱり長文になっちゃったけど
TOP5の解説終わりました

進撃の巨人自体の名シーンTOP5ってのも作りないんですけど
やっぱり著作権にひっかかるのは怖いので
別アカとかでやりましょうかねwww

では、モラリオンでした(ะ`♔´ะ)