夏休みの思い出② | moralepepeのブログ

moralepepeのブログ

6歳5歳年子姉妹をもつママです(^^)

小児科クリニックで看護師として働く傍ら、ベビー雑貨の販売をminne、creemaにて行っています♪♪

こちらのブログでは商品のご紹介や日々の育児について綴っています♡よろしくお願いします(^^)




夏の景色〜おねがいおねがいおねがい
向日葵、私が大好きなお花です🌼



夏休み中唯一の遠出ひらめき電球

国営武蔵丘陵森林公園に行きましたビックリマークビックリマーク


暑い中でも安心して遊べるところ…
と考えて探したところ、森林公園はなんとこの時期、朝7時開園アップ
これなら暑くなる前に遊べそうだし、空いてるかな?と思い目


早起きして行ってきましたチョキ




涼しい〜ラブ


子供達の希望でアスレチックに行きましたが、林の中で木陰なので、ビックリするくらいに涼しかったですラブラブ!

混雑もほぼなかったので、のんびり自分達のペースで遊べましたおねがい



こんな細い丸太の吊橋もびっくり



1年前にも行きましたが、今回はほぼ自分達で遊べていて、1年の成長って凄いビックリマーク



気持ちよさそうドキドキ






頑張り屋の次女は小さいけど、諦めず最後まで頑張りましたニコニコ

姉さんはすぐに諦めて次へ…笑。




大好きなブランコも久しぶりにひひ



こちらのブランコはハマって何回も繰り返してましたグッド!グッド!




アスレチックのあとは、大きな遊具へGO!!

この時は8時を過ぎていて、だいぶ暑さが厳しくなってきましたあせるあせる

水分補給をして休みながらも、子供達は元気いっぱいビックリマーク



最後は、ぽんぽこマウンテン音譜音譜
ただ場所が遠く9時半開始なので、かなり暑いショックあせるあせる

でも気合を入れて、電動自転車を2台レンタルして、サイクリングひらめき電球ひらめき電球
サイクリング中は木陰で風を切って走れたので、気持ち良くて最高ラブラブマイナスイオンたっぷりですキラキラキラキラ


そして山道を歩いて、無事に到着チョキ

娘達は一目散ビックリマーク




やはり長時間は遊べませんでしたが、2人ともいっぱい飛び跳ねて楽しかったようですラブラブ!



もう遊び終わる頃には暑さも増してきて、2人ともグッタリDASH!DASH!
園内にいた時間は3時間位でしたが、水筒2本+ペットボトル5本びっくり
イオン飲料やミネラル麦茶等を交互に4人で飲みましたひらめき電球



近場で短時間だったけど、大満喫でした爆笑