朝顔の制作② | moralepepeのブログ

moralepepeのブログ

6歳5歳年子姉妹をもつママです(^^)

小児科クリニックで看護師として働く傍ら、ベビー雑貨の販売をminne、creemaにて行っています♪♪

こちらのブログでは商品のご紹介や日々の育児について綴っています♡よろしくお願いします(^^)

もう8月も最終日びっくり

最近暑さに体調を崩してしまい、相変わらずマイペースに過ごしていますショック


朝顔の制作は、結局もう一つ作りましたひらめき電球

長女希望のお皿音譜音譜

100均で買ったプラスチックのお皿に朝顔の押し花を置いて、上からブックテープ?絵本のカバーテープ?みたいなものを貼り付けましたグッド!


あとはシールをペタペタ目



あまりアレンジしなかったので、少々寂しい感じもしますが笑。無事に2点夏休み明けに提出出来ましたニコニコ



もう朝顔は枯れて、昨日は種の収穫をしましたチューリップ赤
3つの種から出来た新しい種は、何と200個以上キラキラキラキラ

いくつかは来年の新1年生にプレゼントする用に取っておきますラブラブ

あさちゃん、沢山の学びをありがとうビックリマーク



さて、この8月はあまり遠出や外出もしなかったので、家で遊ぶ日が多かったのですが、少しその写真をひらめき電球


久しぶりにすみっコぐらしのぬいぐるみちゃん達を出して、ガチャガチャで買った小さなドーナツを置いておままごとラブラブ





色々配置を考える長女にひひ




それから、レンジで作るねりけしをしましたべーっだ!

好きな形を作って、お水に浸けて、レンジでチンひらめき電球





完成ラブラブ




パンケーキ🥞ちょっと崩れてしまいましたおーっ!

でも自分で作る楽しさを体感できたかなニコニコニコニコ