外出自粛中のおうちあそび♪ | moralepepeのブログ

moralepepeのブログ

6歳5歳年子姉妹をもつママです(^^)

小児科クリニックで看護師として働く傍ら、ベビー雑貨の販売をminne、creemaにて行っています♪♪

こちらのブログでは商品のご紹介や日々の育児について綴っています♡よろしくお願いします(^^)

ご無沙汰しておりますびっくり

コロナウィルスの感染拡大が広がり、緊急事態宣言も全国へとなりましたねぐすん

我が家では、4月から学校も入学式なく、休校になりましたあせる
幸いパパさんは自宅で仕事をしているので、次女の保育園も登園せずお休みさせています。

そんなわけで、私がクリニックの仕事の3日間はパパに子供達をお願いして、それ以外の日は子供とどっぷり遊んでいますラブラブラブラブ


日頃習い事や外出する事が多くバタバタしている我が家目
こんなに家の中で子供と過ごせる時間はなかなかありませんひらめき電球ひらめき電球


なので、日頃出来ない遊びをしたり、運動したり、ご飯も子供と一緒に作ったりしていますニコニコ


昨日は長女が「つくりたーいラブラブ!」と言ったので、ダンボールでガチャガチャをつくりましたチョキ

思ったより、簡単でしたグッド!


小さいお金も、自分達でハサミで切って作ってましたよ音譜

しかし、家にガチャガチャのカプセルがない…w

色々家の中を探して、、、


あった!!


ツリーの飾りに使う丸いボールラブ

とりあえずこれで遊びました〜笑にひひ




そして、運動不足解消にと購入したトランポリンビックリマーク
こちらにも花飾りをして、可愛くデコレーションラブラブ




後ろに並んでるお人形さん達のお部屋も、娘達がダンボールでつくりましたチョキ

トランポリンは大人の運動にも良いですよウシシ



少し前には、小さなレゴにも挑戦しました音譜




いや〜レゴって細かいところまでよく出来ていて、面白いひらめき電球
娘達は説明書を見ながら、親の力をほとんど借りずに作りました爆笑


久しぶりにどっぷり一緒に過ごすと、子供達の成長や発想力を実感できて、とっても楽しいですラブラブラブラブ


大変な時期だからこそ、子供達には不安に思わず過ごさせてあげたいし、何より笑顔を守りたい目目
そう思う毎日です流れ星