先日の子宮がん検診でのこと。




新しく通い始めた婦人科の

心遣いに感激した話しー。↑



これまで通っていた、

婦人科、産婦人科では

教えてくれなかったことをいろいろと

教えてもらいました。



ちなみに、

6月に別の婦人科の内診で、

「影があるけど、まぁ大丈夫でしょう」と

軽く流されたんですが、



下矢印ここに書いた話


なんと、

それは

筋腫だったようですポーン


今回の先生によると、

平均閉経年齢が50歳なので、

そこで閉経すると考えれば、

特に治療する必要ないでしょう、

とのこと。

(閉経するとこれ以上大きくはならない、とかなんとか)



なるほど。



そこまで説明してくれれば、

私も納得です。



「影があるけど大丈夫でしょう」じゃ

何が大丈夫なんだかわからない驚き

不安だけが残りますよあせる



話は戻って、

ついでに、

今回の先生に生理痛のことを

話してみました。



そこでもこの先生、

とても丁寧な対応飛び出すハート



生理痛には

いくつか薬があるけど、

患者さんの好みがあるからね、

と、



ホルモン剤

漢方薬

痛み止め



の、それぞれの説明をしてくれ、

選ばせてくれましたキョロキョロ



先生の心遣いに

感動した話。



私は痛み止めをもらったのですが、

栄養療法で

身体の栄養状態が良くなれば、

生理痛も無くなるとか…



そうなれば、

一番なんですけどね。



私はまだですあせる