先月の乳がん検診に続き、





今度は子宮がん検診に

行ってきました。



最近、婦人科を変えました。



子どもを産んだ産婦人科の先生が

独立されたので、

その婦人科へ行っていたのですが、



私の好みの方針ではなかったので、

別の婦人科に変えたのです。



ちなみに、

前の先生の方針は…

「とりあえずホルモン剤飲んでみましょう

でした。。



できるだけ、

薬に頼りたくない私。

(だから栄養療法やってるのもある)



で、

新しく通い始めた婦人科、



一番最初は、

「なんだかなー」と

思ったりしましたが、



今日、

いくつか驚いたことがあって

(ちょっと感激w)

「ここで良かったかも」と

思ってる次第です。左矢印単純。笑



まず、

この婦人科、

とってもキレイです。



新しいのはもちろんなんですけど、

掃除も行き届いていて

清潔感抜群です。

待合室はまるでホテルのロビーキラキラ



それから、

このクリニックで初めての内診。



私はスカートに

タイツを履いていったので、

内診時にはタイツを脱いで裸足です。

が、

なんと内診室の床が床暖になってるキラキラ

あったかい飛び出すハート

常に足が冷える私にはありがたすぎる😭



それからそれから、

内診時、

「内膜が厚いですね。生理多いんじゃない?」

と、言われました。



これまで

妊娠中の健診も含めて

何十回と内診しましたけど、

そんなこと、

これまでの産婦人科で

教えてくれたことない😳



さらにさらに、

子宮にポリープができてて

切除してもらいましたが、

「医療保険に入ってますか?保険が下りるかもしれないから、保険会社に確認してね。」と。



5年ほど前にも

別の産婦人科でポリープを

取ってもらいましたが、

保険が出るなんて、

教えてくれんかったし、

もちろん知らんかった😭



親切すぎるー😭



めっちゃ混んでる

婦人科ですが、

納得。



しばらくここに通うつもりです。



病院選びは重要ですよね。