子供を持つことに、ハードルを上げる世の中 | 離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

現在、夫からモラハラを受けているけど、
事情があって今すぐ別れることができない貴女!
そんなあなたの為の、
モラハラの弱点を掴み、離婚せずに自由を取り戻す方法!!
《離婚しないモラハラ対策カウンセラー》Joe

 

ジャッキーチェンが

信じられんくらい

ジジイになってた。。。

 

 

 

 

さてビックリマーク
こんにちは。
『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』
のJoe(ジョー)です。

 

 

 

 

 

今の時代、

 

 

 

育てる力も無いなら

最初から子供を産むなよ

 

とか

 

子育てできる準備

をしてから子供を産め

 

 

 

みたいなことを

言われがちですけど、

 

 

 

もともとは、

 

人間は

そんなに慎重に

子供を産むように出来て無い

 

と思います。

 

 

 

 

むしろ、

そんなに慎重になったら、

 

人間は

 

慎重に子供を産むようになる

 

のではなくて、

 

むしろ普通に

子供を産まなくなるだけ

 

だと思います。

 

 

 

 

そして

それは今、

 

世の中で

普通に起こっている現象です。

 

 

 

 

そもそも、

人間っていうのは

 

子供を産むためには

資格も必要性も無くて、

 

ただ単に、

 

SEXをしたら

結果的に産まれるだけです。

 

 

 

で、

 

産まれたら

 

多くの場合

そいつを育てたい気持ちなって

それで育てるだけ。

 

 

それが自然です。

 

 

 

むしろ、

 

「避妊」とかいう概念の方が

野生的には「不自然」で、

 

避妊なんかしたら、

人類の繁栄の妨げになります。

 

 

 

 

そもそもの話をすると

 

 

もともと

人類史の長い間、

 

人間の子供は

産まれた途端に

もっとバタバタ死ぬのが普通でした。

 

 

そこで生き残っても

15歳くらいまでには

多くが死んでいました。

 

 

 

今の時代は

 

医療の進歩によって

 

とても不自然で

人工的で

 

とても野性的でない介入を

しているので

 

どんな子供でも

大抵、大人になるまで

生き残ってしまいますが、

 

それは本当に

ここ数百年の話で、

 

 

人類のほぼ全ては、

 

 

ジャンジャン産まないと

生き残る子供がいませんぜ

 

 

ってなもんで、

 

人間は

SEXの気持ちよさに負けて

どんどん子供を産んでたわけです。

 

 

 

 

 

だから、当然、

 

子育てに適した人だけが

子供を作るのが

ヒトとして自然

 

なわけでは無くて、

 

 

====

「とにかく作る」

そして、

「産まれたら、テキトーに育てる」

====

 

 

それが

本来の人間の姿で、

 

 

だから、

 

いわゆる

良い子育てをできる人なんて

比率はめちゃくちゃ低くて

当然のはずです。

 

 

 

 

 

ところが

今の時代は、

 

医療のおかげで

 

産まれてすぐ死ぬ子供は

めちゃくちゃ少ないし、

 

親も子供を産むときは

 

まさか

その子が大人になる前に

死ぬとは思っていません。

 

 

 

 

つまり、

私たち人間は今、

 

長い人類史にとっては

あり得ないほど

 

死なないのが当然

 

なわけです。

 

 

 

だからこそ、

 

私たちは

子育てに関するハードルを

めちゃくちゃ上げてて、

 

 

ちょっとでも

可哀そうな子供を見ると

 

胸が締め付けられたり、

 

他人の子育てを見ても

すごく批判的になってしまいます。

 

 

 

で、

 

別にそれが

ダメってことでは無いし、

 

 

上記の

社会背景から、

 

今の時代の人たちが

そういう

批判的な感覚になるのは

当然だと思いますが、

 

 

ただ現状として、

 

 

世の中がこんなにも

 

 

====

論理的に考えて

 

ある程度

準備ができてから

子供を産むべき

====

 

 

みたいなことを

言ってるってことは

 

 

結局それは、

 

子供を産まないことを

推奨しているのと同じことなので、

 

 

まぁ今後は当然

そういう時代になるんだろうな

 

私は思うし、

 

 

だから今後は

むしろ逆に、

 

子供がいなくても楽しめる人生

 

を前提とした

人生設計をするのが

 

人々にとって

生きやすくなるのかな、

 

という気がします。

 

 

 

 

 

皆さんはどう思う?

 

それぞれ考えてみてね。

 

 

 

 

 

 

 

歩く「モラハラ対処本」はこちら↓

 

 

 

 

ハイハイ「子育て本」はこちら↓

 

 

 

 

立ち上がる「落ち込まなくなる本」はこちら↓

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

モラハラ夫に対する、具体的な対応方法
を知りたい方は、こちらの無料メール講座
オススメです。

具体的な対応方法とは>
・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)
・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱
・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方
・夫の攻撃のかわし方
・夫に接する時の気持ちの持ち方
などです。

↓こちらから
【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全11回)



Joeへのご質問、お問い合わせはこちら
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312