「幸せ」を感じられず、嘆いている人たちへ | 離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

現在、夫からモラハラを受けているけど、
事情があって今すぐ別れることができない貴女!
そんなあなたの為の、
モラハラの弱点を掴み、離婚せずに自由を取り戻す方法!!
《離婚しないモラハラ対策カウンセラー》Joe

 

犬のショート動画見てると、

犬を飼いたくなるけど、

 

飼ったら飼ったで

死ぬのが嫌やから飼われへんなぁ

 

 

 

 

さてビックリマーク
こんにちは。
『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』
のJoe(ジョー)です。

 

 

 

 

 

 

人は誰も

 

「幸せになる」

 

ように予定されて

 

生まれてきているわけでは

ありません。

 

 

 

 

幸せな人だろうが

不幸な人だろうが、

 

とにかく

SEXをすれば

その子供は生まれるため、

 

そうやって、

 

幸せとは無関係に、

ランダムに

遺伝子は受け継がれてきているので

 

そもそも人間は、

 

「幸せになる」

ということが予定されて

生まれる生き物

 

では無いわけです。

 

 

 

 

つまり、

 

この野生の現実は

そんなおとぎ話みたいな

作りになっていないわけ。

 

 

 

 

だから、

 

皆さんの中で、

 

今の人生で

幸せを感じない人も、

 

別に、

それをおかしいと思う必要は無いし、

嘆く必要は無いし、

 

まぁ、そんなもんだ

 

と思っていればいいわけですね。

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

そういうふうに

 

人間は、

幸せになるべくして

産まれてるわけでは無くても、

 

 

でも

 

幸せを感じる「機能」

 

は、

脳の中に搭載されています。

 

 

 

 

その証拠に、

 

現状で、

 

「私は全く幸せではない」

 

って感じてる人でも、

 

状況によっては

笑ったり

喜んだりすることはあるでしょう?

 

 

 

 

 

でも

世の中を見回すと

 

「自分が幸せだと思えない人」

 

はたくさんいて、

 

 

その人たちの多くは

その、

 

「幸せでは無いこと」

 

自体を

異常なことと考え

 

その現実自体に

嘆く傾向にあります。

 

 

 

 

でも、

ここで解説した通り、

 

そもそも人間は

幸せになるべくして

産まれてる生き物

 

ってわけでは無いわけだから、

 

 

そういうことで

苦しんでいる人は

 

今度から

次のように考えてみてください。

 

 

 

 

========

人間は

幸せになるべくして

産まれているわけでは無いが、

 

幸せを感じる「機能」

 

は、持って生まれているので、

 

結局、人は単に、

 

幸せを感じるように

生活している時だけ

幸せを感じることができるだけだ。

 

 

後は自分の選択で、

そうしてもいいし、

そうしなくてもいい。

========

 

 

 

 

そう考えていると、

 

自分の人生に嘆くことも無く、

 

 

幸せを感じられなくても

 

「まぁこんなもんか」

 

と思えるし、

 

 

逆に言うと、

 

「幸せ」を感じられるように

動けばいいや

 

という気にもなるし、

 

その後、

その「幸せ」が継続しなくても

おかしいことだと思わずに済むはずです。

 

 

 

 

今まで

自分を不幸だと思ってた人は

参考にしてみてね。

 

 

 

 

 

 

 

歩く「モラハラ対処本」はこちら↓

 

 

 

 

ハイハイ「子育て本」はこちら↓

 

 

 

 

立ち上がる「落ち込まなくなる本」はこちら↓

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

モラハラ夫に対する、具体的な対応方法
を知りたい方は、こちらの無料メール講座
オススメです。

具体的な対応方法とは>
・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)
・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱
・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方
・夫の攻撃のかわし方
・夫に接する時の気持ちの持ち方
などです。

↓こちらから
【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全11回)



Joeへのご質問、お問い合わせはこちら
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312