「平等」に関する、ダブルスタンダード | 離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

現在、夫からモラハラを受けているけど、
事情があって今すぐ別れることができない貴女!
そんなあなたの為の、
モラハラの弱点を掴み、離婚せずに自由を取り戻す方法!!
《離婚しないモラハラ対策カウンセラー》Joe

 

子供の頃、

よく道端の小さなドブ川に

落ちてたから

 

今でも

道路脇を歩くとき

落ちるんじゃないかと気になるんよ

 

 

 

 

 

さてビックリマーク
こんにちは。
『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』
のJoe(ジョー)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑こちらの記事に

コメントをいただきました。

 

 

 

=======

「男女平等」教育を受けて育った、20代前半の男性が、

 

「男尊女卑じゃなくて、女尊男卑だ」と、愚痴ってます。

 

給料が同じになっても、女性優遇のサービスの方が多いし、

 

この記事のように、「男に言うのは許されるのに、女に言うのはダメ」って事も実感してると。

 

Joeさんは、腹が立たないのですか?

 

少し前の日本で、女性が感じてた不満を、今度は男性が感じるようになるのかな。

 

「男女平等」という言葉で、「性差」というものが無視されてるなと思う。

 

一般的には、腕力は男性優位だし、子供は女性しか産めない。

 

だけど、腕力ない男性だっているし、子供産めない女性もいる。

 

お互いの人間性を、尊重し合えば平和なのにな…。

====

 

 

 

まぁ、

こういうことは

 

世の中が

 

「男女平等」

 

を謳っている限り

これからも常に起こり得るし

 

逆に言うと、

 

今後、

徐々に修正されていく事

でもあると思います。

 

 

 

 

私自身は、

 

人間っていうものが

本来、

 

男女平等がいいのか

男尊女卑がいいのか

女尊男卑がいいのか

 

は知らないし、

 

それは

私ではなく

 

その時の世間が

決めることだと思っています。

 

 

 

 

だから私は

前の記事で書いたように

 

やや男を下に見る

 

っていう

今の世の中がやってることも

 

それが良いことなのか

悪いことなのかは知りません。

 

 

ただ、

「実際、そうなっている」

ってことは分かります。

 

 

 

 

その上で

私が言ってるのは、

 

 

=====

とりあえず現代は

 

(それが良いのか悪いのか知らんけど)

「男女平等」って言ってて、

 

でも実際は

そうなってないところがある

ダブルスタンダードだから

 

その矛盾に引っかかって

振る舞いをミスらないように

 

個人個人で気を付けようね

=====

 

 

ってことだけです。

 

 

 

 

 

これは

男も女も一緒ですけど、

 

 

人々が

 

上のコメントにあるような状態について

なんで腹が立つかと言うと、

 

 

世の中が

当たり前のように

 

「男と女は平等だ」

 

って言っているのに、

 

実際の世の中は

そうなってない部分が多くて

 

 

でもその時

往々にして、

 

「得してる側」は

 

「いや、これは平等のうちだ」

 

「これは仕方ない」

 

とか言う。

 

 

 

 

だから、

その都度、

 

損してると感じた側が、

 

「矛盾してるじゃないか!!」

 

「これは、男女平等じゃ無いじゃないか!!」

 

って言って、

それで怒っているのだと思います。

 

 

 

 

 

つまりこれは、

 

もともと最初から

 

どちらかが、当然に上である

 

とか決まってたら

発生しない不満で、

 

 

「男女平等」

 

という理想を掲げるからこそ

発生する怒りです。

 

 

 

 

 

そもそもの話をすると

 

 

私は、

 

人間にとって

あらゆる意味で

 

「平等」

 

っていう状態自体、

 

維持するのが

すさまじく難しい状態

だと思っています。

 

 

 

 

 

だけど、

 

私たち人間は

その「平等」という概念が好きで、

 

 

そういう状態は

当たり前のことだから、

すごく簡単に作ることができるはずだ

 

 

と錯覚してるし、

 

いろんな関係に関して

 

「当然」そうなんだ

 

と思いたがる。

 

 

 

 

だからこそ、

 

それを侵害されることは許せない

 

という気分になって、

 

その都度、

 

その不備によって「損する側」

腹が立つのだと思います。

 

 

 

 

だから、

この

 

「男女平等」

 

についても、

 

もっと

私たち人間が

 

 

=====

表面的には

 

「男女平等」

 

って言ってるけど、

 

そうなって無い部分

 

は、どんな時でも

当然にあるはずだ。

 

 

なぜならそもそも

「平等」自体

ものすごく難しい状態だから

=====

 

 

って思っていれば、

 

その方がむしろ、

 

世間が狙っている「平等」にも

近づきやすくなるし

 

それを維持しやすくなるし

 

それぞれの個人も、

イライラしないよう

上手く振る舞えるんじゃないかと思います。

 

 

 

 

皆さんも

考えてみてね。

 

 

 

 

 

 

歩く「モラハラ対処本」はこちら↓

 

 

 

 

ハイハイ「子育て本」はこちら↓

 

 

 

 

立ち上がる「落ち込まなくなる本」はこちら↓

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

モラハラ夫に対する、具体的な対応方法
を知りたい方は、こちらの無料メール講座
オススメです。

具体的な対応方法とは>
・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)
・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱
・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方
・夫の攻撃のかわし方
・夫に接する時の気持ちの持ち方
などです。

↓こちらから
【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全11回)



Joeへのご質問、お問い合わせはこちら
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312