「断るのが苦手な人」がやりがちな、間違った反応 | 離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

現在、夫からモラハラを受けているけど、
事情があって今すぐ別れることができない貴女!
そんなあなたの為の、
モラハラの弱点を掴み、離婚せずに自由を取り戻す方法!!
《離婚しないモラハラ対策カウンセラー》Joe

 

この前

ネットの切り抜きで

 

テレビ番組でインタビューされてた

めっちゃカッコいい婆ちゃんを

見つけたから、

紹介したいんやけど、

 

保存してなかったから、

もう分からんようになったわ。。。

 

 

 

 

 

 

さてビックリマーク
こんにちは。
『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』
のJoe(ジョー)です。

 

 

 

 

 

被害者体質を含めて、

 

断ることが苦手な人

特にありがちなんやけど、

 

 

あなたは、

こんなふうになってない?

 

 

 

 

上司や夫や

 

それ以外の

威圧感のある人が

 

 

あなたに対して、

 

「これやっといて」

とか

「やってくんない?」

 

みたいなことを

言ってきた時、

 

 

あなたは

それを断れずに

引き受けるんやけど、

 

 

でも、

 

やりたくないことを

やらされてるのが

めっちゃムカつくから、

 

 

その

言われたことをやる時、

 

 

あえて

めちゃくちゃ

不機嫌な態度でやることで、

 

 

「私はあなたから、

こんなに嫌なことをやらされてる!!」

 

 

という恨みの気持ちを

アピールしようとすること。

 

 

 

 

 

 

もともと

断るのが苦手だったり、

 

 

そうじゃなくても

その場が断りづらかったり、

 

 

あるいは、

 

断ったら

嫌われるんじゃないかと

恐れるあまり、

 

 

相手の要求を

断れなくて、

 

 

だから

言われた通り引き受けて

 

しかも

それをちゃんとやるんやけど、

 

 

でも

それをやる時に、

 

自分の中に

溢れる怒りに対する

せめてもの抵抗として、

 

 

あえて、

ものすごく不機嫌な態度で

やる姿を

その相手に見せることで、

 

その相手に

罪悪感を与えて

後悔させようとする感じ。

 

 

 

 

 

このパターン、

 

1回や2回なら

誰でもやったことが

あると思うんやけど、

 

 

毎回毎回

そういうふうになってる人は

 

 

たぶん

めっちゃ損してるから、

 

今度からちょっと

やり方を変えた方が

いいと思いますよ。
 

 

 

 

あなた自身の

認識としては、

 

 

 

理不尽なことを引き受けた

仕返しとして、

 

わざと不機嫌に

それをやる事によって、

 

その相手に

後悔させてると

思ってるかもしれんけど、

 

 

 

でも、

多くの場合、

 

実は

その相手は、

 

あなたが思ってるほどの

ダメージを

受けていない可能性が高いです。

 

 

 

 

相手が

強引に押し付けてくるタイプの場合は、

 

なんであれ、

あなたが言うとおりに動いてくれれば

それで満足するのであって、

 

それをやってる時の

あなたの態度や表情に

そこまで注意を払ってない場合が多いです。

 

 

 

 

逆に、

 

そこまで強引では無い人

のお願いに、

あなたが断れず、

 

そこであなたが

不機嫌さを見せた場合は、

 

 

単純にあなたは、

その人から、

 

 

「面倒くさい人だな」

 

 

と思われて

距離を置かれることになります。

 

 

つまり、印象が悪い。

 

 

 

 

だから、

いずれにしても、

 

この、

 

 

断れずにムカついて

不機嫌な姿でそれをやる

 

 

っていうやり方は、

 

 

あなたが思ってるよりも

攻撃力が弱く

単に

印象だけが悪いし、

 

自分だけに負荷がかかるので、

 

 

基本的に

この戦略は

避ける方が無難です。

 

 

 

 

そうなってる人は

次回から

 

自分に

次のルールを課して

行動してみてください。

 

 

 

 

【自分ルール】

=======

今度から

「ブツブツ言いながらやる」

は無し!

 

常に、
機嫌よくやるか、

機嫌よくやらないか!!

=======

 

 

 

これを意識してると、

 

誰かから

何かを頼まれたり

要求された時、

 

その自分ルールに沿って

 

断るべきところを

断ることができるし、

 

自分なりに

機嫌よくやれる方法を

見つけるのが上手くなるし、

 

だから、

 

長い目で見ると、

人から好かれることになりますよ。

 

 

 

 

思い当たる人は

参考にしてね。

 

 

 

 

 

 

歩く「モラハラ対処本」はこちら↓

 

 

 

 

ハイハイ「子育て本」はこちら↓

 

 

 

 

立ち上がる「落ち込まなくなる本」はこちら↓

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

モラハラ夫に対する、具体的な対応方法
を知りたい方は、こちらの無料メール講座
オススメです。

具体的な対応方法とは>
・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)
・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱
・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方
・夫の攻撃のかわし方
・夫に接する時の気持ちの持ち方
などです。

↓こちらから
【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全11回)



Joeへのご質問、お問い合わせはこちら
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312