「黙って服従してくる結婚相手」の注意点 | 離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

現在、夫からモラハラを受けているけど、
事情があって今すぐ別れることができない貴女!
そんなあなたの為の、
モラハラの弱点を掴み、離婚せずに自由を取り戻す方法!!
《離婚しないモラハラ対策カウンセラー》Joe

 

最近

マジで野菜が高すぎひん?

 

とくに、

ブロッコリーとニンジンが

バグってる気がするわ。。

 

 

 

さてビックリマーク
こんにちは。
『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』
のJoe(ジョー)です。

 

 

 

 

あくまでも

私の観察に基づく

今後の世の中の予測ですが、

 

 

 

これからの時代は

 

「被害者体質」に限らず

 

 

「黙って服従してくる相手」

 

 

と結婚すると、

 

損をする結果になる

可能性が高いので

 

 

その相手と

結婚をするかどうか

 

あるいは

結婚した後の付き合い方を

気を付けた方がいいと思います。

 

 

 

 

 

 

具体的に

どう「損」をするかというと、

 

 

 

その、

 

「だまって服従してくる相手」

 

は、

 

 

最初のうちは、

 

 

「なんか怖いから」

とか

「そういうものかと思って」

 

という感覚によって、

 

こちらから

積極的に頼まなくても

 

自主的に我慢しながら

服従してきてくれると思いますが

 

 

 

ある時、

ふとしたことで

 

急にその我慢の限界がきて、

離婚される

 

 

という流れになりやすいと思います。

 

 

 

 

 

 

もちろん、

 

「結婚相手に黙って服従する人」

 

っていうのは、

 

昔から、

普通に存在していました。

 

 

 

 

でも、

当時は、

 

そういう、

 

今では「服従」だと

思えるような関係も、

 

「それが普通」とされていたので、

 

 

結婚生活で

少々嫌なことがあったり

理不尽な扱いを受けても、

 

「まぁそういうもんか」

 

と思って、

その服従生活を

継続するのが当たり前だったし、

 

別にそれで

満足できていたわけです。

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

当時は

自分だけじゃなく、

 

近所にも

同じようにしてる人たちは

たくさんいたし、

 

逆に、

 

その近所の人たち以外に

参考にする人たちも

いなかったからです。

 

 

 

 

 

ところが今は、

 

これだけ社会が

情報化しているために、

 

 

「自分以外の夫婦像の在り方」

 

や、

 

「理想的っぽい夫婦像」

 

がすぐに見えてしまいます。

 

 

 

むしろ、

実際以上に

多く見えてしまいます。

 

 

 

そうなると、

 

どうしても

他所の人と比べて

 

自分の

家庭内での扱われ方や

自分の振る舞いに

疑問を持ってしまいます。

 

 

 

つまり、

 

「なんで私は、こんなに服従してるんだ?」

 

と。

 

 

 

 

全てのネット配信者は、

今後もずっと、

 

それ以外の消費者に向けて

自由であることを叫ぶので、

 

 

今まで

服従に勤しんできた人たちは、

どこかの段階で

否応なく、

 

 

「私は今まで損をしてた!!」

 

 

という気持ちに

なると思います。

 

 

 

 

そうなると、

 

その人は急に

あなたと別れたくなるかもしれません。

 

 

 

 

 

それでも、

 

数か月や数年の

付き合いなら

まぁ大丈夫だと思うけど、

 

 

そもそも

「結婚」というものは

 

生涯寄り添うことを前提とした契約

 

なので、

 

 

服従する癖のある人は、

 

どこかの段階で

 

「やってられねえ!」

 

という気持ちになりがちです。

 

 

 

 

そういうわけで、

 

もし皆さんが今後

 

「黙って服従してきている相手」

 

と結婚しようとする時は、

 

 

実は、そいつは

「時限式の爆弾」で

そのことを

本人も気づいてないのかもしれない

 

 

ということを

頭に置いた上で、

 

もう一度その人をよく見て、

 

結婚を再検討するか、

 

あるいは、

結婚するなら、

爆弾のスイッチが押されないような

付き合い方に努める方が

 

これからの時代は

無難ではないかと思います。

 

 

 

 

皆さんも

考えてみてね。

 

 

 

 

 

 

歩く「モラハラ対処本」はこちら↓

 

 

 

 

ハイハイ「子育て本」はこちら↓

 

 

 

 

立ち上がる「落ち込まなくなる本」はこちら↓

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

モラハラ夫に対する、具体的な対応方法
を知りたい方は、こちらの無料メール講座
オススメです。

具体的な対応方法とは>
・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)
・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱
・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方
・夫の攻撃のかわし方
・夫に接する時の気持ちの持ち方
などです。

↓こちらから
【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全11回)



Joeへのご質問、お問い合わせはこちら
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312