「結婚生活の維持が、難しい時代」に気を付けること | 離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

現在、夫からモラハラを受けているけど、
事情があって今すぐ別れることができない貴女!
そんなあなたの為の、
モラハラの弱点を掴み、離婚せずに自由を取り戻す方法!!
《離婚しないモラハラ対策カウンセラー》Joe

 

年のせいだと思うけど、

 

結局

90年代後半の映画が

一番好きやわ。。

 

 

 

 

さてビックリマーク
こんにちは。
『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』
のJoe(ジョー)です。

 

 

 

 

 

ブログの記事に

コメントをいただきました。

 

 

=======

仲良い夫婦、って世の中にいるんですか?

 

最近はそっちの方が不思議な現象だと感じる。

=======

 

 

 

 

 

もちろん、

めっちゃいるんですけど、

 

 

 

 

あくまでも、

私個人の予測ですが、、、

 

 

 

 

これからの時代は、

 

仲のいい夫婦を

長く続けることは

 

全ての人にとって

難しくなっていくと思います。

 

 

 

 

 

もっと正確に言うと、

 

両者がお互い

意識的に

 

「よし!自制心を発揮しよう」

 

と思って発揮して、

 

ずっと継続的に

仲良くい続ける努力

 

をしないと

 

夫婦関係を

長く続けるのは

難しくなると思います。

 

 

 

 

 

なぜかと言うと、

 

今、

人間そのものが、

 

 

====

長期的な積み重ね

のために

今の感情を抑える

====

 

 

ってことが

 

昔よりも

難しくなってるからです。

 

 

 

 

これは、

人間関係に限らず、

 

 

たとえば

 

今の時代って、

 

YouTubeとかの

長い動画とかは

見れなくなってきてるでしょう。

 

 

替わりに、

ショート動画とかで

 

結論だけを

さっさと行ってくれないと

待ってられなくなってる。

 

 

 

同じ理由で、

本とかも読めなくなってるし、

 

映画も

倍速で見る時代です。

 

 

 

 

要は、

 

より良くするために

時間をかける

 

ってことが

出来なくなり、

 

今すぐの快感を求めるように

感覚自体が変わってきています。

 

 

 

 

それは人間関係に

ついても同じで

 

 

いつも言ってるように、

 

 

「時間を味方につける生き方」

 

 

っていうのを意識しないと

 

 

どうしても

 

長期的展望を考えて動くよりも、

 

 

今、目の前の

相手の態度にイライラして

過剰に反発したり、

 

逆に

瞬間的に怯えて媚びたり、

 

長い関係を

積み重ねることが

難しくなると思います。

 

 

 

 


夫婦っていうのは

もともと赤の他人で、

 

人間関係っていうのは

すごく長い時間を重ねて

信頼を積み重ねる仕組みなので

 

どうしても、

 

長い本を

最後まで読むのが

難しくなったように、

 

信頼が

ちゃんとでき上る前に

 

途中で離脱してしまうことが

増えるんじゃないかと思います。

 

 

 

 

それは逆に言うと、

 

結婚っていう制度自体が

陳腐化していくかも?

 

ってことにも

繋がるんやけど、

 

 

少なくとも、


 

結婚によって

夫婦生活を持ちたい人については、

 

ここでいつも言ってる

 

 

「時間を味方につける生き方」

 

 

っていうのを

夫婦生活においても

意識するのが良いと思いますよ。

 

 

 

ありのままの自分で

振る舞うんじゃなく。

 

 

 

 

皆さんそれぞれ

考えてみてね。

 

 

 

 

 

歩く「モラハラ対処本」はこちら↓

 

 

 

 

ハイハイ「子育て本」はこちら↓

 

 

 

 

立ち上がる「落ち込まなくなる本」はこちら↓

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

モラハラ夫に対する、具体的な対応方法
を知りたい方は、こちらの無料メール講座
オススメです。

具体的な対応方法とは>
・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)
・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱
・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方
・夫の攻撃のかわし方
・夫に接する時の気持ちの持ち方
などです。

↓こちらから
【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全11回)



Joeへのご質問、お問い合わせはこちら
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312