「仕事がちゃんとできなかったら」と不安です | 離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

現在、夫からモラハラを受けているけど、
事情があって今すぐ別れることができない貴女!
そんなあなたの為の、
モラハラの弱点を掴み、離婚せずに自由を取り戻す方法!!
《離婚しないモラハラ対策カウンセラー》Joe

 

最近さぁ

マジでお米パワーを感じるよ。

 

白米を食べると

身体だけじゃなくて

なんか気分もよくなる気がするわ。

 

不思議。

 

 

 

 

さてビックリマーク
こんにちは。
『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』
のJoe(ジョー)です。

 

 

 

 

 

 

メルマガで募集した

「Joeへの質問」

に頂いた質問にお応えします。

 

 

※以下、下記のコメントの情報だけで分かる範囲でする分析ですので、これ以外の情報が追加された場合、分析内容が変わる可能性があることをあらかじめご了承ください。

 

 

 

 

 

=========

期待値の下げ方を教えてほしいです。

 

仕事に対して不安や恐怖がわいて苦しいです。

 

「ちゃんとやれなかったらどうしよう」

 

「計画通りに進められなかったらどうしよう」

 

「難しい仕事が増えたらどうしよう」

 

と、起きるか分からない事に不安になっています。

 

大抵、大きな問題は起こらず終わります。

 

自分に対し「仕事がちゃんとできる」事を期待してるんだと思います。

 

期待せずに、起きた事に対し淡々と対応できるようになりたいです。

=========

 

 

 

 

 

次回から

それで不安になったら、

 

 

「仕事」だけじゃなく

 

「自分の人生全体」

 

に視野を広げて、

 

もっと広く

その状況を見てみましょう。

 

 

 

 

そうすると、

 

イメージが広がって

気が楽になるはずです。

 

 

 

 

 

冷静に考えてみてください。

 

 

 

 


あなたが悩んでる内容は、

「仕事」の内容ですね。

 

 

 

しかも、

あなたが心配している

 

 

「ちゃんとやれなかったら」

 

「計画通りに進められなかったら」

 

「難しい仕事が増えたら」

 

 

っていう不安は

おそらくいずれも、

 

そうなったところで、

会社をクビにすらならない

と思います。

 

 

 

 

それが悪い方向に

転んだところで、

 

 

あなたは

どうせその後も

 

今までと大して変わらず働いて、

その会社で

給料をもらい続けるだろうし、

 

 

逆に言うと

 

 

それが

ちゃんとできたところで、

 

どうせその後も

 

今までと大して変わらず働いて、

その会社で

給料をもらい続けるのでは

ないでしょうか。

 

 

 

 

そういう意味で言うと、

 

あなたが今悩んでる

その内容というのは、

 

成功しても

失敗しても、

 

 

 

あなたが

生きるか死ぬか?

 

普通に生活できるか?

 

 

 

という問題に

そこまで大きく影響しないし、

 

 

少なくとも、

 

あなたの不安が的中し、

悪い展開になったからって、

 

今すぐ

生活が脅かされる

 

という内容では

無いのではないでしょうか。

 

 

 

そのことを

具体的にイメージしてみましょう。

 

 

 

 

要するに

 

あなたは

究極的には

自分の人生においては

 

年を取って死ぬまでの間

ぼちぼち

食っていければ

それでいいわけで、

 

そのための

収入源としての

仕事なんだと思うので、

 

その収入が

当面は、

担保されそうなんだとしたら、

 

 

=====

その上での

仕事の浮き沈みなんて

誤差の範囲じゃないか?

 

誰でも

経験する程度のことじゃないか?

=====

 

 

という感じで考え、

自分の将来を想像してみると、

 

その仕事が

微妙な結果になったとしても、

 

 

結局、

 

 

 

「まぁ、どうなっても

どうせ死にはしないか」

 

 

 

みたいな気持ちになって

気が楽になるんじゃないかと思います。

 

 

 

 

考えてみてね。

 

 

 

 

 

 

歩く「モラハラ対処本」はこちら↓

 

 

 

 

ハイハイ「子育て本」はこちら↓

 

 

 

 

立ち上がる「落ち込まなくなる本」はこちら↓

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

モラハラ夫に対する、具体的な対応方法
を知りたい方は、こちらの無料メール講座
オススメです。

具体的な対応方法とは>
・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)
・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱
・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方
・夫の攻撃のかわし方
・夫に接する時の気持ちの持ち方
などです。

↓こちらから
【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全11回)



Joeへのご質問、お問い合わせはこちら
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312