「すべての問題」を、今すぐ解決する必要は無い | 離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

現在、夫からモラハラを受けているけど、
事情があって今すぐ別れることができない貴女!
そんなあなたの為の、
モラハラの弱点を掴み、離婚せずに自由を取り戻す方法!!
《離婚しないモラハラ対策カウンセラー》Joe

 

最近、

メルマガ届きにくい人おる?

 

だいたい、

2日に1回くらい

配信してるんやけど、

 

届いてる?

 

 

 

 

さてビックリマーク
こんにちは。
『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』
のJoe(ジョー)です。

 

 

 

 

ブログの記事に

コメントをいただきました。

 

 

 

=========

こんにちは。

 

「自分の小さな世界」の決め方についてご相談です。

 

独身、HSP、会社員、実家暮らしです。

 

愛犬と暮らす毎日が、穏やかで幸せではあります。

 

しかし、この暮らしを、おばあちゃんになるまで続けるのは、

 

世間体を気にするメンタル的にも、金銭的に難しいかもなと思います。

 

また、ルールや女性の多い今の職場で、色々気にしながら働くことが非常に苦痛です。

 

恋愛や結婚はしたいのに、うまくいかないので、独身です。

 

そういった現実を考えると、「自分の小さな世界」ってどうやって決めればいいのでしょう?

========

 

 

 

まず、

 

「自分の小さな世界」

 

については、

 

 

今の段階で

将来に渡るすべてを

確定しようとせずに、

 

 

=======

とりあえず、

 

今の段階で作れる

「自分の小さな世界」を

イメージしておいて、

 

今後も順次、当然のように

メンテナンスしていくもの

 

と考える

=======

 

 

というふうに

してみてください。

 

 

 

 

そもそもの話として、

 

今後も、

私たち人間が生きてる環境は

刻々と変化するので、

 

今ある環境が

ずっと続くわけでは無いし、

 

あなただけでなく、

全ての人は

 

今後の社会の変化を

予測できません。

 

 

 

 

それどころか

「自分自身」も

 

時間と共に

その「考え方」が変わったり

「価値観」が変わったりします。

 

 

 

だから、

そういう意味でも、

 

厳密に

今の「自分の小さな世界」の中身が

未来に渡って

永久に続くわけではなく、

 

それは、むしろ、

 

日々ちょっとずつ

変えていくべきいくものです。

 

 

 

 

だから、

あなたの場合も、

 

とりあえずは、

 

 

今の時点での

「自分の小さな世界」

 

 

はできていて、

 

その小さな世界によって、

 

とりあえず今は

 

穏やかな日々を

送ることができているなら、

 

まずは

それでOKです。

 

 

 

 

だからとりあえず、

 

今はその

快適な「小さな世界」に

漬かりながら、

 

今後、

ずっと緩やかに、

 

 

「もっと快適にならないかなぁ」

 

「もっと快適な何かが、発明されればいいのに」

 

「そしたら、それを小さな世界に入れるのに」

 

 

という感じで、

のんびり考えていればいいわけです。

 

 

 

 

そうすると、

 

ある日突然、

新しいアイデアや

新しい依存先が見つかって、

 

それによって、

 

今は見えない将来の問題も

その時に解決できたりします。

 

 

 

 

 

要するに、

 

あなたは今の時点で

焦る必要は無いわけです。

 

 

未来の全てを

今すぐ準備する必要は無い。

 

 

 

遠い未来の安定が

まだ見えていなくても、

 

とにかく

私が言っている

 

「自分の小さな世界」

 

の感覚を研ぎ澄ませて

 

 

自分が住んでる

手作りの小さな小屋

を補修する感じで

 

日々、

メンテナンスを加えていれば、

 

 

別に、

深く考えたり

悩んだりしていなくても、

 

 

あなたの「無意識下」で、

「そのことに関するチャンス」

を掴む準備が

ずっとできてる状態になるので

 

 

 

ある日、

 

突然あなたの前に

チャンスが訪れて、

それを掴めたり、

 

 

新しいアイデアを

急に思いついたり、

 

 

どこかの企業が

今はまだ存在しない、

新しい機械を開発して、

 

あなたの

 

今は解決できない問題

 

それで解消できたりします。

 

 

 

 

 

いつも言ってる通り、

 

 

「時間を味方につける生き方」をする

 

 

というのが、

 

Joeメソッドの

「自分の小さな世界」戦略

 

の、3番目のルールです。

 

 

参照

 

 

 

 

 

焦らず、

全てを今すぐ解決しようとせず、

「時間の経過」を見方に付けよう!

 

 

 

 

やってみて。

 

 

 

 

 

 

 

歩く「モラハラ対処本」はこちら↓

 

 

 

 

ハイハイ「子育て本」はこちら↓

 

 

 

 

立ち上がる「落ち込まなくなる本」はこちら↓

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

モラハラ夫に対する、具体的な対応方法
を知りたい方は、こちらの無料メール講座
オススメです。

具体的な対応方法とは>
・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)
・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱
・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方
・夫の攻撃のかわし方
・夫に接する時の気持ちの持ち方
などです。

↓こちらから
【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全11回)



Joeへのご質問、お問い合わせはこちら
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312