モラハラ対処で「動きを減らすこと」を優先する、3つの理由 | 離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

現在、夫からモラハラを受けているけど、
事情があって今すぐ別れることができない貴女!
そんなあなたの為の、
モラハラの弱点を掴み、離婚せずに自由を取り戻す方法!!
《離婚しないモラハラ対策カウンセラー》Joe

 

俺も若いころは

血液O型に憧れたもんだぜ。。

 

 

 

 

さてビックリマーク
こんにちは。
『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』
のJoe(ジョー)です。

 

 

 

 

 

何度か言ってることですが、

 

 

Joeメソッドは

 

 

「メソッド」

 

 

です。

 

 

 

 

だから

 

その内容は基本的に、

 

 

========

あなたが、こう「動けば」

こういう「結果」が出るよ

========

 

 

という、

「動き方」の提案です。

 

 

 

 

もっと

具体的に言うと、

 

 

 

=======

あなたの「気持ち」

一旦横に置いてでも、

 

 

とりあえず、

その状況では

この「動き」をしてみよう。

 

 

 

なぜならそうすると、

あなたが望む

「結果」が出るので、

 

 

あなたが望む

「結果」さえ出れば、

 

 

あなたが望む「気持ち」

後から自動的に

ついて来るでしょう?

=======

 

 

 

 

これが

Joeメソッドの

基本的なスタンスです。

 

 

 

 

 

 

だから、

 

特に

カウンセリングなどでは、

 

その人の状況に合わせて

 

様々な「動作」

提案することが多いのですが、

 

 

 

それ以前に、

 

Joeメソッドでは、

 

もっと基本的な動き方を

提案しています。

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、

 

 

 

 

他者から、

尊重されるようになるメソッド

 

としての、

 

 

 

「ダンディな女戦略」

 

①エレガント

(丁寧に振る舞う)

 

②ミステリアス

(自分を無暗に晒さない)

 

③リラックス

(身体の力を抜く)

 

※参照「ダンディな女戦略」

 

 

 

 

であったり、

 

 

 

 

 

「モラハラ対処法」としては、

 

 

 

【無料メール講座】モラハラ対処法11ステップ

 

 

の動きであったりします。

 

 

 

 

 

 

いずれにしても

基本的に、

 

「動き方」

 

の提案ですね。

 

 

 

 

 

 

で、

メソッドを実践してる人は

 

すでに

気づいているかもしれませんが、

 

 

 

これら、

 

Joeメソッドの「動き方」

 

には

共通した特徴があります。

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

「どう動くか?」

 

 

 

よりも、

 

 

 

「どう動かないか?」

(まずは、余計な動きを減らす)

 

 

 

の方を

遥かに重視することです。

 

 

 

 

 

 

 

 

  Joeメソッドが、「どう動かないか?」の方を優先する理由:3選

 

 

 

 

 

 

Joeメソッドで

この戦略を取る理由は

いくつかあります。

 

 

 

 

 

●理由の1つ目は、

 

 

 

モラハラ被害者にとって、

 

 

「相手の前で、どう動くのが正解か?」

 

「何を、どんなふうに、しゃべるべきか」

 

 

という、

複雑なことを考えるよりも、

 

 

 

とりあえず

 

「自分の動き(言葉)を、どう減らすか?」

 

を考える方が、

遥かに簡単だから。

 

 

 

 

 

 

 

●2つ目は、

 

 

自分の動きを減らすと、

 

当然、

 

相手に対する「反応」

 

も減るので、

 

それによって、

 

相手からのコントロールが

自動的に薄れ、

 

ただそれだけで

相手の支配から外れていくから。

 

 

 

 

 

●3つ目は、

 

自分の「動き」

「言葉数」を減らすと、

 

その分、

その場での自分の言動に

頭を使わなくて済むので、

 

自分の頭に

冷静に考えるゆとりができるから。

 

 

 

っていうのも、

 

常に、相手に合わせて

ガンガンしゃべらされてたら、

 

それだけで忙しくて、

何も考えられなくなるからね。

 

 

 

 

 

以上が、

 

Joeメソッドが

対人戦略として、

 

 

「どう動くか?」

 

よりも

 

「どう動きを減らすか?」

 

まず先に優先する理由です。

 

 

 

 

実は、

他にも理由はいくつかあるけど、

 

 

とりあえず、

この3つを意識しながら

Joeメソッドをやってると、

 

メソッドの効果が

出やすくなるし、

 

あなたもやってて

ラクになると思うので、

 

Joeメソッドを実践してる人は

ぜひ参考にしてね。

 

 

 

 

 

 

歩く「モラハラ対処本」はこちら↓

 

 

 

 

ハイハイ「子育て本」はこちら↓

 

 

 

 

立ち上がる「落ち込まなくなる本」はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

モラハラ夫に対する、具体的な対応方法
を知りたい方は、こちらの無料メール講座
オススメです。

具体的な対応方法とは>
・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)
・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱
・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方
・夫の攻撃のかわし方
・夫に接する時の気持ちの持ち方
などです。

↓こちらから
【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全11回)



Joeへのご質問、お問い合わせはこちら
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312