ありがちな「錯覚」 | 離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

現在、夫からモラハラを受けているけど、
事情があって今すぐ別れることができない貴女!
そんなあなたの為の、
モラハラの弱点を掴み、離婚せずに自由を取り戻す方法!!
《離婚しないモラハラ対策カウンセラー》Joe

 

 

その1

 

 

「友達が欲しい」

 

 

 

という気持ちと、

 

 

 

「”ちゃんと友達がいる人ですね”

という世間からの評価が欲しい」

(「友達すらいない人だ」という評価を受けたくない)

 

 

 

という気持ちは

 

同じではない。

 

 

 

 

 

 

 

前者は、

 

 

(世間の評価とは無関係に)

その友達と

一緒にいる時間が気持ちいい。

 

 

 

 

後者は、

 

 

世間から

「ちゃんと友達がいる人だ」

と評価されてる!

 

と、感じた時に気持ちいい。

 

 

 

 

 

 

 

その2

 

 

「子供が可哀そうだ」

 

 

という気持ちと、

 

 

 

”子供に可哀そうなことをしている親だ”

という世間からの「低評価」を受けたくない

 

 

 

という気持ちは、

 

 

同じではない。

 

 

 

 

 

 

 

前者は、

 

 

子供自身がつらい場合にのみ、

世間の評価とは無関係に

自分もつらい

 

 

 

 

後者は、

 

 

自分は世間から

子育てにおいて

「低評価」を受けている!

 

と感じた時に、

 

子供自身はつらく無くても

自分はつらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

被害者体質は

往々にして、

 

 

自分はただ、

「世間からの評価」を

得たいだけなんだ

 

 

という

自分の本心を見落として、

 

 

 

「友達が欲しいんだ」

 

「子供が可哀そう」

 

 

というふうに

 

まるで本質的な問題に

悩んでいるかのように錯覚します。

 

 


 

 

 

ハイハイ「子育て本」はこちら↓

 

 

 

 

立ち上がる「落ち込まなくなる本」はこちら↓

 

 

 

 

 

歩く「モラハラ対処本」はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

モラハラ夫に対する、具体的な対応方法
を知りたい方は、こちらの無料メール講座
オススメです。

具体的な対応方法とは>
・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)
・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱
・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方
・夫の攻撃のかわし方
・夫に接する時の気持ちの持ち方
などです。

↓こちらから
【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全11回)



Joeへのご質問、お問い合わせはこちら
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312