モラハラ夫に言われて、心が折れた一言 その4 | 離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

現在、夫からモラハラを受けているけど、
事情があって今すぐ別れることができない貴女!
そんなあなたの為の、
モラハラの弱点を掴み、離婚せずに自由を取り戻す方法!!
《離婚しないモラハラ対策カウンセラー》Joe

 

昔、最初に就職するときに、

「固定電話の権利」

を買ったと思うんやけど、

 

あれ、

今どうなってんの?

 

 

 

 

さてビックリマーク
こんにちは。
『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』
のJoe(ジョー)です。

 

 

 

 


先日、
メルマガで募集した
アンケート

=========
あなたが
モラハラ夫に言われて、
心が折れた一言
=========

に、
たくさんのご応募を頂きましたので
ご紹介します。

今回は第4弾!




●質問
あなたが
モラハラ夫に言われて
心が折れた一言は何ですか?



1投稿者:ちゅむぎ
=============
「話しかけないでくれるかなぁ。俺にたかってるくせに」(専業主婦なので)

車検切れの車を1年も放置していて、

あの車どうするの?

 

税金がもったいないよと

言ったらキレられました。
=============



2投稿者:あずき
=============
「頭大丈夫ですか?」

モラハラ行為を批判した時だと思います。


だいぶ前に言われたけど

もうこれは一生忘れないと思う。
=============



3投稿者:かもめ
=============
「それで、あなたの一家、誰も大学にいってない、という、、、」

 

姉の息子が、

一浪の末ある国立大学の

理系学部に合格したのですが、 

 

精神病を発症し、

結局コロナもあり休学していましたが

1日も通うことなく退学しました。

 

確かに私以外、

両親も兄弟も誰一人

大学卒ではありませんが、

 

助けるとかではなく、この一言で、

こちら側の人間ではない。

 

と確信しました。

=============



4投稿者:さあ
=============
「点数をつけれ、奥さんとしては0点。」

離婚すると言われて、

点数をつけられました、
 

お母さんとしては80点、

介護者(母を介護していたので)として70点、

 奥さんとしては0点だと言われました。
 

あんたも0点だよ
 

って言うかマイナスだよ(笑)
言葉が汚くすみません_(._.)_
=============



5投稿者:ゆう
=============
「入籍しようなんて言ったことないし、そもそもお前のことは彼女なんて思ったことないし。

お前は楽しいことをや気持ちいことを共有できる友達だと思ってる。」
 

旦那ではないですが、

もう13年も付き合っている彼です。
 

訳あって私は甥を育てています。
 

「(私の)甥が高校生になったら入籍しよう」

と言われてました。
 

去年その甥が高校生になり、

入籍はどうなったのか

聞いてみたらこんなこと言われました。
 

その後
『お前のめんどくさい家庭事情に関わりたくない。俺を巻き込むな。』
『お前の両親、なんか嫌な感じだから二度と会いたくない』
と続きました。
 

これ打ってて泣きそうになってきた…。

=============




6投稿者:くーみん
=============
「だれが住宅ローンを返したんだ!」

 

住宅ローンの返済は大変だ

と言う話に生返事をしたら。


ウチは赤字家計。

 

私のフルタイム・

扶養から抜けたパート代無くして

生活できなかったのに!

=============



7投稿者:コロ
=============
「また仕事休んで家のことしてって言うなよ」

そんなこと言ったことなんてないのに。

小さなきっかけの口論で。

 

この時だけではなく、

こんなこと言われた、こんなことされた、

身に覚えのないことをしたと言う。

 

していないと言うと

「いやいや、言ってた言ってた」

「うわ、自覚なしか」など。
=============



8投稿者:ぴょんきち
=============
「あなたはいらない(子どもだけいれば良い)」

体外授精でやっと妊娠した際に、

悪阻がひどすぎて、夫を頼ろうとしたら、

実家に帰れと言われ、

 

里帰り出産後に夫に言われた一言は

 

「あなたはいらない、子だけいればいい」

と真顔で言われました。
=============



9投稿者:猫には見える透明人間
=============
「お前がしたことは全部無駄なんだよっ!」

家事も育児も

夫の実家とのつきあいだ

って頑張っていたし、

 

パートの仕事もして

ボランティア活動もして、

と自分に自信を持っていたのだが、

会話が成立しない。

 

『キレて暴力をふるうことは

お前が悪いから間違っているから」

という論理はおかしいよ、

子供にも悪影響だよ』

 

と、話しているときに言われた。
=============



10投稿者:monico
=============
「お前の時給はいくらだ?」

 

「俺の給料は時給換算すると○千円だ、

お前の時給はいくらだ?」

 

と言われました。

 

だから、

家事は俺がやるより

お前がやったほうが合理的だ

という文脈だったと思います。

 

自分の転勤で散々振り回しておいて、

あんまりだと思いました。

=============



11投稿者:すずめ
=============
「俺たちだって共働きなら旅行くらい行けるよ。」
 

子供は3人おり、

わたしは週5でパートをしていますが、

フルタイムではありません。

 

他所のフルタイム夫婦が

旅行に行くという話を夫に話したときに、

こういった返事が来ました。


夫の中でパートは

共働きとしてみなされないそうです。

 

お金を稼いでる自分のほうが忙しくて、

大変だと感じているそうです。

=============



12投稿者:km
=============
「あんたは何で誰ともうまいことやれんのや。」

1つではなくて申し訳ないのですが

結婚前に

「海外行ったら女遊びしていいやろ」

 

 

上の子が生まれ、

親子ともに夫の車で帰宅中に

子供の血液型がAB型と夫が知ったとき

「A型とB型からAB型の子供は生まれるんか?」
=============



13投稿者:あい
=============
「殺してやる」

家事の分担で注意したら怒り出して

暴力をふるわれて言われた。
=============



14投稿者:ゆっぴ
=============
「俺は、母親のように家事をやってくれる奥さんを求めているんだよ。お前の仕事の状況なんて関係ないんだよ。」

モラハラに疲れ果て、

娘と一緒に家出をした後の

話し合いで言われた一言。
 

とにかく仕事が忙しくて

家事が疎かになってくると

暴言や娘に対する暴力が酷くなっていた。
=============



15投稿者:三毛らんじぇろ
=============
「結婚したくてしたわけじゃない、子供を産んでくれと頼んでない。」

 

夫のギャンブルで作った借金について

義兄夫婦と義父と

話し合いをすることがあって、

 

子供の将来のことも考えて

借金もギャンブルもやめて欲しい

とか言ったときに言われました。

=============



16投稿者:ウンクノウン
=============
「じゃあ、何が向いてるの?」

 

職安で上手くいかなく、

家事は、私まかせで疲弊している時、

 

仕事を辞めたくて

 「この仕事、向いてない」

と言った時の夫からの一言

=============



17投稿者:ショコラ
=============
「お前の親父はろくに話も出来ない。」

ケンカの最中に言われて、

私だけでなく口下手な親を

馬鹿にされたことで、

一気に感情が冷めました。

 

それからは必要事項以外

話もしたくなくなりました。
=============



18投稿者:まり
=============
「今すぐ死ね!」

最近は、怒りだすと、毎回、

死ね死ねのオンパレードです。
 

慣れてきたのと、

自分を守ろうと心がけてきたので、

心は折れてませんが、

何回聞いても、きついですね。
=============



19投稿者:おうどん
=============
「お前がおかしい!」「お前がうるさい!」

 

近所で迷惑行為

(新興住宅地の道路族による、我が家前を公園化されていて、騒音、奇声、大声で私の悪口車にきずをつけられるなど)

 

に悩んでいて、

夫に愚痴ったり、

相談した時に言われた言葉。

 

いつも夫は、例えるなら、

私が指一本で

どうにか崖から落ちないように

耐えているその指を、踏みつける人です。

 

困った時こそそういう人になります。

=============



20投稿者:あゆ
=============
「ざっとした親に育てられたから、お前がこんなんだ」
 

部屋がちらってた時に言われました!


共働きの両親が育てたから

きちんとできない!と。

 

モラハラ夫の母は主婦でした。

=============




他にも
たくさん投稿いただいておりますので、

メルマガやブログで
随時ご紹介していきます。

 

 

 

 

ハイハイ「子育て本」はこちら↓

 

 

 

 

立ち上がる「落ち込まなくなる本」はこちら↓

 

 

 

 

 

歩く「モラハラ対処本」はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

モラハラ夫に対する、具体的な対応方法
を知りたい方は、こちらの無料メール講座
オススメです。

具体的な対応方法とは>
・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)
・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱
・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方
・夫の攻撃のかわし方
・夫に接する時の気持ちの持ち方
などです。

↓こちらから
【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全11回)



Joeへのご質問、お問い合わせはこちら
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312