モラハラ夫に言われて、心が折れた一言 その1 | 離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

現在、夫からモラハラを受けているけど、
事情があって今すぐ別れることができない貴女!
そんなあなたの為の、
モラハラの弱点を掴み、離婚せずに自由を取り戻す方法!!
《離婚しないモラハラ対策カウンセラー》Joe

 

好きな映画をリピートで

環境映像のように流していると、

 

自分が

その世界感に入ってる気がして

気分良く過ごせるよ

 

やってみて。

 

 

 

 

さてビックリマーク
こんにちは。
『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』
のJoe(ジョー)です。

 

 

 

 


先日、
メルマガで募集した
アンケート

=========
あなたが
モラハラ夫に言われて、
心が折れた一言
=========

に、
たくさんのご応募を頂きましたので

今回、
その第一弾をご紹介します。





●質問
あなたが
モラハラ夫に言われて
心が折れた一言は何ですか?




1投稿者:まり
=============
「うるさい」

風邪で夜中寝てる時

どうしても咳が止まらなかった。

 

咳をする私を殴って

うるさいと言われた
=============



2投稿者:うださく
=============
「定年後は会社掛け持ちで働け。何をのほほんと考えているんだ。」

定年後に

嘱託扱いで勤務した場合の

収入の話をした時に、

妻から言われた言葉。
 

土日も無しで働けと言う事か?

と聞いたら、そうだ。と言われた。
 

ちなみに妻は専業主婦です。
=============



3投稿者:マロン
=============
「お前は、世の中全ての人間に迷惑をかけている。お前なんて、消えていなくなれ!」
=============



4投稿者:わを
=============
「お前はみんなに嫌われている」

上司に嫌味を言われたと

愚痴を言ったときに言われた。
=============



5投稿者:ももこ
=============
「俺のためじゃなく、人に自慢したいから料理を作ってるだけだ」

糖尿病の夫のために

朝食を作るようになり(私は士業)、

 

病気のくせに

飲み歩き悪化したため、

弁当まで作るようになり。

 

野菜中心の食生活で、

インシュリン注射から開放されたのに、

キレたらこれ。
=============



6投稿者:AYA
=============
「優しくする価値のない人間だから」
 

妊娠中に

夫の気に食わないことを

言ったことがあり、

 

そのあとから無視され続け、

理由を聞いた時言われました。

=============



7投稿者:こみち
=============
「めんどくさ…」

不倫した旦那に、

「フラッシュバックで

心が乱れる事があって辛い」
と言ったときのことです。
 

私は自分の心の苦しさを話す事で、

自分のした事の重大さを

分かって欲しかったのですが、

旦那に言われた言葉がこれです。

めんどくさ。

それは自分の問題なんだから、

俺関係ないじゃん。

分で乗り越えるしかないでしょ。と。

 

その原因を作ったのは誰?

と頭がおかしくなりそうでした。
=============



8投稿者:ちえ
=============
「お前は、会社でも家庭でも何の役にも立ってない」

夫は会社経営をして、

私も一緒に仕事していました。

 

子どもからコロナに感染して、

家族全員これから10日間

自宅療養しないといけない矢先に

夫から言われた言葉。
=============



9投稿者:雅
=============
「夫婦ゲンカなんてプレイだろ」

酔っ払た旦那に
蹴られて首絞められたので
大声出して家族に
助けを求めようとしたら言われました

プレイだって言うなら私が
蹴って首絞めてもいいんだよね?
 

と言ったら
出来るもんならやってみな
仕返しするけど
と言われました

一方的な暴力でケンカではないです
もう疲れました
=============



10投稿者:もちお
=============
「今すぐ死んでほしい」
 

理由すら忘れた様な喧嘩をした時に、

1歳の息子を抱いている私に

向かって放った言葉。


即、荷物を持ってまとめて

息子と2人で実家に帰りました。

=============



11投稿者:楽だまま
=============
「お前が鬱になんかなるはずない!」

どんなシーンかはよく覚えてないですが。
多分、ある日の午前中、

整体のお店に

お客さんもいなくて暇な時だったと思います。

私の中では、

元夫といる時間が長いことが

これほどしんどいと思っていなくて、

 

何とか現状を打破したくて、

下のように言いました。

「◯◯(元夫)の行ってる病院行ってもいいかな?仕事辞めて急に喋ること少なくなって気持ちがしんどいねん」

すると

「お前が鬱になんかなるはずがない!」

ですよ。

元夫自身も

パニック障害でしんどい思いをしてきてるのに、

まさか「なるはずがない」と

言われると思わなかったです。

元夫は自分だけが良ければよくて、

私はそのための道具だったんだ

と思った瞬間でした。
 

道具のように振る舞ってた私も

大概ですけどね。
=============



12投稿者:酉年生まれ
=============
「おまえに看病を頼んだ覚えはない。家族でもないのに」

夫の姪が

末期がんで苦しんでいた時、

仕事や女にかまけて

病人を放置していたので頭にきて

 

姪に優しくできないのか、

と言ったら返ってきた言葉がこれです。
=============



13投稿者:nonoko
=============
「具合が悪い事を開き直ってる」

昔から体調のムラがあり、

身体の丈夫な夫には

私の体調の悪さは理解出来ないようで。

 

ストレスからの眩暈で

血圧も上がり歩けなくなった時に、

動けずにいたら

 

後々の喧嘩で

あなたは具合が悪い事を

き直っていると責められました。

 

具合が悪いのは、

どうしようも出来ないので

開き直ると言われても

具合悪いのは悪いから

どうにもならないと言いました。

 

私が体調崩すと、

内心気分悪いようです。

 

それなのに、

自分は微熱で大騒ぎするタイプです。
=============



14投稿者:まめこ
=============
「俺を巻き込むな、俺は関係ない」

私と娘2人が発熱し、

助けを求めたところ言われた言葉。

 

家族のピンチにどう行動するかで

人柄がでますね。
=============



15投稿者:ハチ
=============
子供達の前で「コイツは妻としても母親としても最低」
=============



16投稿者:明日は元気に
=============
「いいなーあ」
 

奥様を亡くして憔悴している人を

テレビで見たときでした。

 

私の顔を見ながら

ため息混じりに、二回繰り返しました。

=============



17投稿者:もこちゃん
=============
「傷つけようと思って言ってる」

あなたの言葉に傷ついてるんだけど

と伝えたところ、こう返ってきました。

 

びっくりで何も言えなかったです。
=============



18投稿者:mootti
=============
「病院に行くな(金がかかるから)薬が無くても死なん」

体調崩していて、

受診の日まで首を長くして待っていました。
 

処方薬が無いと命に関わるのですが、

当日に積雪があり

車を運転できるか迷っていた時の

モラ夫の発言です。
 

命より車の方が大事のようです。
=============



19投稿者:てるみ
=============
ふざけた口調で私のことを「ぼんくら~」
=============



20投稿者:茶碗蒸し
=============
「別れたければいつでも別れてやる。」

調停でも何処にでも出てやる。
しかし勝ち目は無いぞ。
俺には何の落ち度もない。
甘く見るなよ。
=============




他にも
たくさん投稿いただいておりますので、

メルマガやブログで
随時ご紹介していきます。


投稿する予定で
まだされていない人は
お早めに送ってね。

(対象は、夫じゃなくても大丈夫です)

 

 

 

 

 

ハイハイ「子育て本」はこちら↓

 

 

 

 

立ち上がる「落ち込まなくなる本」はこちら↓

 

 

 

 

 

歩く「モラハラ対処本」はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

モラハラ夫に対する、具体的な対応方法
を知りたい方は、こちらの無料メール講座
オススメです。

具体的な対応方法とは>
・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)
・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱
・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方
・夫の攻撃のかわし方
・夫に接する時の気持ちの持ち方
などです。

↓こちらから
【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全11回)



Joeへのご質問、お問い合わせはこちら
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312