「子供が可哀そう」では無いかもよ | 離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

現在、夫からモラハラを受けているけど、
事情があって今すぐ別れることができない貴女!
そんなあなたの為の、
モラハラの弱点を掴み、離婚せずに自由を取り戻す方法!!
《離婚しないモラハラ対策カウンセラー》Joe

 

インスタを始めたのにさ、

 

インスタで何かを調べよう

 

っていう意欲が

全然わかんのやけど。(笑)

 

みんな

何を調べる時に

インスタ使ってんの?

 

ジジイに教えて。

 

 

 

 

さてビックリマーク
こんにちは。
『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』
のJoe(ジョー)です。

 

 

 

 

 

子育てについて。

 

 

 

これは、

 

カウンセリングをしてて、

たまにあるケースなんですけど、

 

 

 

 

 

子育てを

難しく感じている親の中には、

 

 

 

自分の「子供時代が」可哀そうだ

 

 

という感情を、

 

 

自分の「子供が」可哀そうだ

 

 

という感情と

 

混同している人が結構います。

 

 

 

 

 

たとえば、

 

 

 

子供を連れて、

夫と離婚している場合に、

 

元夫が

子供と面会しようとしない場合。

 

 

 

 

母親としたら、

父親と我が子の交流を望んでいるため、

それを悩んでいて、

 

 

それについて、

 

 

「子供が可哀そうだ」

 

 

っていう場合があります。

 

 

 

 

 

 

 

そこで私が

 

現在の

子供の様子を聞いてみると、

 

子供は

全然、可哀そうじゃないわけです。

 

 

 

 

むしろ、

 

「別に、パパには会いたくないけど」

 

くらいに言ってるわけです。

 

 

 

 

 

だから私は、

 

 

======

じゃあ

なんであなたは、

子供が可哀そうなんですか?

======

 

 

って

その母親に尋ねると、

 

母親は

こういうふうに言うわけです。

 

 

 

 

 

======

だって私自身が、

母子家庭で育って、

父親に会えず悲しかったから。

======

 

 

って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、、

 

 

 

 

 

 

それは

あなたの経験ですよね。(ひろゆき風)

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

自分の「子供」が可哀そう

 

なのでは無くて、

 

 

自分の「子供時代」が可哀そう

 

なわけですね。

 

 

 

 

 

 

 

冷静に考えてみましょう。

 

 

 

 

 

あなたが

我が子について、

 

 

「この子が可哀そう」

 

 

って思う

 

ってことは、

 

 

 

子供自身が辛いから、

 

あなたはその子が

可哀そうなはずです。

 

 

 

 

逆に、

 

その子自身が、

 

 

全く辛くないよ。

 

むしろパパには会いたくないくらいだから

ちょうどよかったよ。

 

 

って思ってたら、

 

あなたが

その子を可哀そうだと思う理由は

まったく無いわけです。

 

 

 

 

 

 

たとえば、

私から見ると、

 

 

 

あなたの夫が

我が子に会おうとしない

 

その状況に置かれて、

 

自分の子供時代を思い出して、

つらくなっている、

 

 

その、

「あなた」

 

私から見ても

可哀そうだと思います。

 

 

 

 

でも、

あなたの「子供」

可哀そうだと思いません。

 

 

 

なぜなら、

 

あなたの子供は

父親に会いたがっていないから。

 

 

 

 

むしろ、

 

そこで無理やり

父親に合わせる方が

子供は可哀そうなのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、

 

 

子供の面会については、

いろんな論点があって

総合的に判断することですけど、

 

 

これは

面会に限ったことでは無くて、

 

 

とにかく、

 

 

 

自分の「子供」が可哀そう

自分の「子供時代」が可哀そう

 

は全く別よ。

 

 

ってこと。

 

 

 

 

 

特に

子供時代に

嫌な体験をした人は、

 

自分のその体験を

そのまま子供に投影して、

 

 

自分が辛いだけなのに、

 

「子供が辛そう」

 

かのように

錯覚してしまって、

 

逆に子供に

 

自分の感情を

「植え付け」してしまう場合が

けっこうあるので気を付けましょう。

 

 

 

しかも、これって

 

あなた自身としても、

 

この、

「可哀そう」っていう感情は

(特にその対象が我が子なら)

辛い感情だと思うし、

 

だから、

 

無駄にそのツライ感情なんか

持ちたくないと思うので、

 

 

 

そういう無駄な辛さから、

自分が解放されるためにも、

 

 

「自分の過去の体験」

「子供の今の感情」

 

は、

 

明確に切り分けて、

 

 

よくよく

その子そのものの様子「だけ」

観察してみましょう。

 

 

 

 

そうすると、

意外と簡単に、

 

 

「あれ?

この子は意外と平気なのかな?」

 

 

って気づいて

めっちゃ気が楽になったりしますよ。

 

 

 

 

やってみて。

 

 

 

 

 

 

歩く「モラハラ対処本」はこちら↓

 

 

 

立ち上がる「落ち込まなくなる本」はこちら↓

 

 

 

ハイハイ「子育て本」はこちら↓

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

モラハラ夫に対する、具体的な対応方法
を知りたい方は、こちらの無料メール講座
オススメです。

具体的な対応方法とは>
・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)
・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱
・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方
・夫の攻撃のかわし方
・夫に接する時の気持ちの持ち方
などです。

↓こちらから
【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全11回)



Joeへのご質問、お問い合わせはこちら
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312