「価値」を真面目に探すと、洗脳されるよ | 離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

現在、夫からモラハラを受けているけど、
事情があって今すぐ別れることができない貴女!
そんなあなたの為の、
モラハラの弱点を掴み、離婚せずに自由を取り戻す方法!!
《離婚しないモラハラ対策カウンセラー》Joe

 

筋トレして、

特定検診のときより

6kgくらい体重増やしたよ。

 

身体の形も

だいぶ変わってきた。

 

でも、

たぶん半分くらいは

脂肪で増えてるから、

 

ここから1か月くらいかけて、

筋肉だけで3kgくらい増やします。

 

 

 

 

 

さてビックリマーク
こんにちは。
『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』
のJoe(ジョー)です。

 

 

 

 

皆さんは、

 

「お金」

 

っていうものに、

「価値」があると思うでしょう。

 

 

 

 

私も、

 

「お金には価値があるなー」

 

って思ってます。

 

 

 

じゃあ、

 

なぜ私が、

お金に価値があると

思っているかと言うと、

 

それは私が、

お金っていうもに

価値があると、

 

「錯覚」

 

してるからです。

 

 

 

別に、

この世に

 

お金の「価値」

 

っていうものが

あるわけではありません。

 

 

 

 

何度も言ってる通り、

 

この世にある

「価値」

っていうものは、

 

全部

 

「個人的な意見」

 

のことなので、

 

 

私が、

「お金に価値がある」

と思ってるのも、

 

もちろん、

私の「個人的な意見」であり、

 

そう思い込んでいる、

私の「錯覚」です。

 

 

 

 

でも、

皆さんから見たら、

そうは見えないと思います。

 

 

 

お金っていうものには、

 

本当に、

「価値」っていうものが

存在してるように見えると思います。

 

 

 

なぜかと言うと、

 

それは、

Joeだけでなく、

また、

あなた自身だけでもなく、

 

世の中の全ての人が、

 

お金の価値の存在を

認めてるからですね。

 

 

 

だから、

 

実際に

お金を使って、

 

誰でも、

誰からでも、

 

いろんなものを

手に入れることができる、

 

それはもう、

 

お金には

「価値」というものが

存在するとしか思えない。

 

 

そう感じると思います。

 

 

 

 

 

でも、

実際にはそうではありません。

 

 

 

 

 

お金に

「価値」があるように見えるのは、

 

 

今、偶然に、

世の中の「全ての人」が、

 

 

「お金って価値があるよね」

 

っていう、

 

同じ「個人的意見」

同時に持っていて、

 

 

「お金に価値がある」

 

っていう、

 

同じ「錯覚」

同時にしてるからです。

 

 

 

 

つまり、

 

この世にある

全ての「価値」は、

 

すべて

「個人的な意見」であり、

 

すべて、

「錯覚」なんですけど、

 

 

こと、

「お金」に関しては、

 

奇跡的に、

 

今、

世の中の人たちが

同時にそれを信じていて、

 

その「価値」

本当にあるかのように

同時に「錯覚」しているために、

 

 

だから

私たち人間は現在、

 

お金というものを

本当に価値あるものとして、

 

生活の基盤として

利用してるわけです。

 

 

 

 

でも、

実際には、

 

「お金の価値」

という物質が

この世に存在するわけでは無いので、

 

もし、

私たち人間の大半が

 

「お金に価値がある」

 

「錯覚」することを止めたら、

 

お金の価値は

この世から消えます。

 

 

 

 

なぜなら、

「お金の価値」

っていうものは

そもそも存在して無くて、

 

 

それは単に、

 

私たち人間が

それぞれ自分の頭の中で

勝手に思い描く

 

「個人的な意見」

 

の集合体に過ぎないから。

 

 

 

 

で、

それは言い方を変えると、

 

 

「お金」というものに、

「普遍的な価値」というものが、

存在するわけでは無い

 

 

っていうことでしょう?

 

 

 

 

これ、

意味わかりますか?

 

 

 

 

で、

 

私が

今までの記事で言ってるのは、

 

それと同じ理屈で、

 

 

=========

人間に、

「普遍的な存在価値」が

存在するわけでは無い。

 

なぜなら、

 

「価値」というのは全て、

「個人的な意見」だから。

=========

 

 

ってことです。

 

 

 

 

じゃあ、

 

世の中にいる

おっさんとかおばちゃんが

盛んに言ってる、

 

 

=========

人間は誰でも、

生きてるだけで、

同じ種類の「存在価値」

が存在するんだよ。

=========

 

 

っていうのが何なのか、

 

彼らは一体、

何をしてるのかというと、

 

 

彼らは、

 

「人間の存在価値」

 

っていう幻想を、

 

 

「お金の価値」

 

っていう幻想と

同じくらい広く流行らせて、

 

世界中の人たちが全員、

その存在を信じるようにして、

 

それで、

 

人間の存在価値

 

も、

 

お金の価値

 

と同じくらいに、

 

本当にその価値が

存在するかのように

みんなが思い込むようにする、

 

そういう運動をしてるわけです。

 

 

 

じゃあ、

なんで彼らは

そんな運動をしてるかというと、

 

 

=========

「人間の脳」というのは、

 

「自分には

普遍的な価値があるんだ」

 

って錯覚すると、

癒される仕組みになってるから

=========

 

 

です。

 

 

 

だから彼らは、

人々を元気にするために

そういうことを言ってるわけ。

 

 

 

 

要するに、

平たく言うと、

 

その人たちが言ってる、

 

 

「人間には、

普遍的な存在価値があるんだよ」

 

 

っていうのは、ウソです。

 

 

 

彼らが言ってる

その情報自体は、

完全にウソなんですが、

 

 

でも、

そんな事を言ったら、

 

「お金には価値があるんだよ」

 

ってのも、

ウソですからね。

 

 

 

お金だって、

 

たまたま今、

世界中の人が

同時に錯覚してるから、

 

私たちも、

本当に価値があるように

思い込んでるけど、

 

それだって、

いつ価値がなくなるか

分かったもんじゃないわけです。

 

 

実際、

 

昔は、

お金なんて無かったし、

 

お金が生まれた後も、

突然に価値が消滅した通貨も

実際に存在するわけなんで。

 

 

 

 

でも、

 

私たちは、

そんなこと思ってたら、

生活が不安になるから、

 

だから

単純に、

 

「お金には価値があるよね」

 

って思い込みたいでしょう?

 

 

 

っていうか、

思い込むことができてますね。

 

 

 

私がここで、

こんなふうに、

 

=========

「お金に価値がある」

ってのは「錯覚」ですよ

=========

 

って説明しても、

 

 

あなたは

今日からも相変わらず、

 

 

「お金には価値があるんだ!」

 

って、

「錯覚」し続けることが

できますね?

 

 

 

だったら、

あなたは、

 

自分自身の「存在価値」

 

についても、

それと同じように、

 

まるでそれが

本当に存在するかのように

「錯覚」できるはずですよ。

 

 

っていうのが

私が言ってることです。

 

 

 

 

 

とにかく

人間の脳というのは、

 

 

=========

自分に存在価値が

あると「錯覚」すると

 

それを錯覚してる期間は

気持ちが安定する

=========

 

 

っていう仕組みに

なってるんだから、

 

だったら、

 

さっさと、

錯覚すればいいわけです。

 

 

 

 

 

むしろ、

あなたは

何を待ってるのですか?(笑)

 

 

 

もっと速やかに

錯覚してしまいましょう。

 

 

お金の価値と同じように。

 

 

 

 

自分の存在価値に

疑いを感じてる人は

 

自分の価値について、

真面目に考えすぎてると思います。

 

 

 

自分の存在価値は

真面目に探しちゃダメ。

 

 

 

だって、

探しても無いから。

 

 

 

そういうふうに

 

この世にありもせんものを

真面目に探してるから、

いつまでたっても見つからなくて凹むし、

 

価値を求めて人に貪りついて

逆にその人に洗脳されたり

離れられなくなったりするから。

 

 

 

 

自分の存在価値は

あると「思い込もう」とすること!

 

 

 

 

 

むしろ、

 

どうやったら

あるという「気分」になれるかな?

 

っていう発想で、

 

普段から、

 

自分に価値があると

思えそうな人に接したり、

 

自分に価値があると

思い込めそうなものを

見たり、聞いたり、

 

価値があると思えそうな日課を

送っていたら、

 

 

あなたは、

 

「価値」は実は

すべて「錯覚」なんだ

 

という情報を、

知っていたとしても、

 

全然余裕で、

自分には価値があると

「思い込む」ことができます。グッ

 

 

 

お金の価値と同じように。

 

 

 

 

現に、私自身、

それができているので、

 

だから、

皆さんにもできるはずです。

 

 

 

 

で、

 

それが

できるようになると、

 

あなたは誰にも

押し付けられることもなく、

 

自分の好きな価値を

自分で選んで設定することが

できるようになって、

 

生きるのが愉しくなってきますよ。

 

 

 

 

 

やってみて。

 

 

 

 

 

 

※Joeメソッドが、本になりました!!

 

 

 

 

 


にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

メモ【勉強会などイベント情報】はこちら↓
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/5581

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

モラハラ夫に対する、具体的な対応方法
を知りたい方は、こちらの無料メール講座
オススメです。

具体的な対応方法とは>
・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)
・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱
・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方
・夫の攻撃のかわし方
・夫に接する時の気持ちの持ち方
などです。

↓こちらから
【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全11回)



Joeへのご質問、お問い合わせはこちら
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312