「ただのババア」最強説 | 離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

現在、夫からモラハラを受けているけど、
事情があって今すぐ別れることができない貴女!
そんなあなたの為の、
モラハラの弱点を掴み、離婚せずに自由を取り戻す方法!!
《離婚しないモラハラ対策カウンセラー》Joe

 

クロックスって

一回履くとやめられないね。

 

雨が降ると

死ぬほどすべるけど。

 

 

 

 

さてビックリマーク
こんにちは。
『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』
のJoe(ジョー)です。

 

 

 

 

ブログの記事に

コメントをいただきました。

 

 

==========

少し前の記事の

コメントにも書いたのですが

 

私は子供がいないので

 

自分の親を

「ただのババァ」と思って

自分の中で突き放し

 

一個の人間として

精神的に自立する事で

非常にスッキリするのですが、

 

 

お子さんのいる母親の立場として

自分を、

 

「ただの一個のババァ」

 

と思って、

 

自分の息子(や娘)が

自分を心の中で突き放し、

 

完全に自立して巣立っていくのを

引き留めずに見送れる母親は、

 

少ないように思うのですが、

どうでしょう?

==========

 

 

 

要するに、

 

自分のことを

 

「ただのババア」

 

だと思うことに

耐えられない人は、

 

 

「自分に価値が無いような印象」

 

耐えられないのだと思います。

 

 

 

 

だから、

 

何かしらの存在価値

(素晴らしいという印象)

 

という

 

「メイク(化粧)

 

をして、

自分の素顔

隠れた状態でないと、

 

「自分」という存在を

見ることができないのだと思います。

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

=========

フルメイクの顔が

私の顔であって、

 

私には、

すっぴんの顔は存在しません。

=========

 

 

それが、

 

その人たちが求めている

自分像なのだと思います。

 

 

 

 

で、

そういう人は、

 

往々にして

子供を産むと同時に、

 

「母親」というメイク

 

をし、

それによって、

 

 

========

私は

「母親」という生き物

になった!!

========

 

と思い込み、

 

同時に、

 

ただのババア

葬った気持ちになります。

 

 

 

でも、

実際には葬れません。

 

 

 

なぜなら、

 

「母親」というのは、

 

ただの、

その人の顔面にペイントされたメイク

に過ぎず、

 

実態はやっぱり、

「ただのババア」だからです。

 

 

 

だからこそ、

 

子供が二十歳になって、

自分から離れていき、

 

「母親メイク」

洗い落とさざるを得なくなったときに、

 

それを「洗い落とす」

ということの意味が分からなくなる、

 

 

それが、

「子離れできない」

という辛さの原因だと思います。

 

 

 

 

 

確かに、

 

「ただのババア(ジジイ)

(価値抜きの、ただの自分)

 

のままで

生きづらいのは

人間として普通のことです。

 

 

誰でもそうです。

 

 

 

なぜなら、

 

人間っていう生き物自体がそもそも、

普通に精神を病んでるので、

 

ほかの動物みたいに

 

「ただ、生きる」

 

ってことができなくて、

 

何かしらの

「自分の価値」っていうのを

想像上ででっち上げて、

 

それで

 

その「価値」ありきで

自分を見ないと落ち着かない、

 

そういう、

面倒くさい生き物だから。

 

 

だから、

実は私たちは

知らず知らずにそうしてます。

 

 

 

だから、

生きづらさを抱える人は、

必ずしも

 

ただのババア「キャラ」

 

として生きる必要はありません。

 

 

さっさと

別の価値をでっち上げて、

 

自分が好きな

「価値のメイク」をすればいいと思います。

 

 

そうすれば、

あなたの不安は

あっという間に緩和されます。

 

 

そもそもそれが

人が生きるコツ。

 

 

 

 

ただし、

 

その時には必ず

知っておいて欲しいことがあって、

 

それは、

 

=========

あなたが纏う、

あらゆる存在価値の正体は、

「あなたそのもの」では無く、

 

「あなたが顔面に塗ってるメイク」

 

に過ぎず、

 

あくまでも

実際のあなたは、

ただのババア(ジジイ)

 

ってことを忘れないように!

=========

 

 

ってこと。

 

 

 

そうじゃないと、

 

あなたの軸足がブレるので、

 

さまざまな

致命的な災難が

降りかかるのです。

 

 

 

たとえば、

 

あなたが

「ただのババア」ってことを忘れて、

「母親」になると、

 

20年後、

子離れができなくなるし、

 

 

あなたが

「ただのババア」ってことを忘れて

「会社員」になると、

 

過労死するまで

働くかもしれません。

 

 

 

あなたが

「ただのババア」ってことを忘れて

 

誰かが言う

「人間はみんな平等に素晴らしい」

を信じると、

 

その教祖に洗脳されて、

その宗教から抜け出せなくなったり、

 

逆に、

価値がない自分

もっと耐えられなくなったり、

 

 

そうすると、

モラハラからの、

 

「これをやらないと、

お前には価値がないけど、いいのか?」

 

という脅しが

あなたに効くようになります。

 

 

※つまり

「ただのババアでーす」の人には、

「お前には価値はない!」

という言葉は通用しないが、

 

あなたは素晴らしいよ

と慰められないといけない人には

それが通用する。

(だからこそ、Joeメソッドの「悪人になれ」)

 

 

 

 

以上、

 

そういう仕組みさえ

意識できていれば、

 

あなたは今後、

 

どんな価値をまとっても、

どんな役割を担っても、

 

その後、適切に、

 

子離れできるし、

過労死しないし、

教祖に洗脳されないし、

モラハラに遭わないはずです。

 

 

 

子離れ前や退職前に

 

あらかじめ、

別の存在価値を

用意しておけると思います。

 

 

 

 

つまり、

 

そういうふうに、

 

「価値」の仕組み、

「価値」の使い方、

 

を知りながら、

 

その都度

自分の役柄を演じつつ

 

同時に、

 

「正体は、

もちろんただのババアでーす!」

(ジジイです)

 

って言えるような人たちが、

 

おそらく

これからは

最も生きやすくなるのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

※Joeメソッドが、本になりました。

 

 


にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

メモ【勉強会などイベント情報】はこちら↓
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/5581

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

モラハラ夫に対する、具体的な対応方法
を知りたい方は、こちらの無料メール講座
オススメです。

具体的な対応方法とは>
・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)
・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱
・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方
・夫の攻撃のかわし方
・夫に接する時の気持ちの持ち方
などです。

↓こちらから
【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全11回)



Joeへのご質問、お問い合わせはこちら
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312