「宗教にハマることについて、どう思いますか?」 | 離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

現在、夫からモラハラを受けているけど、
事情があって今すぐ別れることができない貴女!
そんなあなたの為の、
モラハラの弱点を掴み、離婚せずに自由を取り戻す方法!!
《離婚しないモラハラ対策カウンセラー》Joe

 

でかい袋のお菓子は

買わんようにしてるよ。

 

なぜなら、

一気に全部、

食ってしまうからね。

 

 

 

 

さてビックリマーク
こんにちは。
『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』
のJoe(ジョー)です。

 

 

 

 

 

先日メルマガで募集した

「Joeへの質問」」

にお応えします。

 

 

 

=========

ジョーさん。

 

私は最近、

宗教に興味があるのですが、

 

宗教にハマったり、

神様を信じることについて、

どう思いますか?

=========

 

 

 

いや、

 

別に、

ハマっても良いと思いますよ。

 

 

 

そもそも、

人生っていうのは、

 

「死ぬまでの暇つぶし」

 

なので、

 

 

あなたが、

特定の宗教を信じることで、

気分が良くなるなら、

 

それを信じずに、

気分悪く生きるよりも

良いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

もしあなたが

 

何か特定の宗教の神様を

信じたいけども、

 

でも、

なんか怖い!

 

って思うのであれば、

 

 

とりあえずテキトーに、

どれかを信じてみて、

 

それで、

自分が損をしそうになったり、

気分が悪くなったら、

 

その時点で、

信じるのを辞めたり、

 

信じる神様を

チェンジしたり

すればいいと思います。

 

 

 

 

そもそもの話、

 

宗教っていうのは、

 

それが真実だから

存在するのでは無くて、

 

 

真実かどうかは

分からないけど、

 

それを信じることによって、

自分の気分を上げるために、

存在するものなんだから、

 

 

そんな、

深刻に考えず、

 

 

あなたが、

何かの宗教を信じることで、

気分を上げたいと思うなら、

 

信じてみれば良いと思います。

 

 

 

 

 

ただ、

私が言いたいのは、

 

 

==========

それによって

自分が傷つきそうになったら、

 

たとえ、

今まで信じてたものでも、

 

信じるのをやめたり、

 

あるいは、

 

信じるものを、

別の何かに変えることを

検討した方が良いよ。

 

 

じゃないと、

 

その集団の中で、

利権を握ってる人たちに、

 

洗脳されて、

搾取されるかもしれないから。

==========

 

 

っていうだけです。

 

 

 

 

皆さんそれぞれ、

 

神様の存在を信じる人も

信じない人もいるでしょうし、

 

私自身も

神様というのが、

 

存在するのか、

しないのかも知りませんが、

 

 

とにかく、

事実として、

今の社会には、

 

すごくたくさんの宗教や宗派が

用意されていて、

 

 

その上で、

社会は、

 

 

========

どの宗教の、

どの神様が、

この世を作ったのかは、

 

皆さん自身が、

自由に選んでいいです。

========

 

 

っていう

謎のシステムで

運用されてますので、

 

 

皆さんが、

宗教にハマりたい場合は、

 

 

「どの神様が

この世を作ったのか。」

 

 

っていうのは、

 

ちゃんと

「自分で」選びましょう。

 

 

 

 

 

宗教に限りませんが、

 

そういう、

 

 

「これは、私が自分で選んだんだ!」

 

「人生は、自分で選べるんだ!」

 

 

っていう意識は、

 

生きてくうえで、

すごく大切。

 

 

 

 

それさえあれば、

洗脳されないから。

 

 

 

 

それさえしっかりしてれば、

 

あとは、

 

とにかく、

あなたの気分が良くなりそうな

宗教や信仰を、

 

自由に選んでみたら

良いと思いますよ。

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

メモ【勉強会などイベント情報】はこちら↓
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/5581

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

モラハラ夫に対する、具体的な対応方法
を知りたい方は、こちらの無料メール講座
オススメです。

具体的な対応方法とは>
・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)
・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱
・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方
・夫の攻撃のかわし方
・夫に接する時の気持ちの持ち方
などです。

↓こちらから
【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全11回)



Joeへのご質問、お問い合わせはこちら
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312