イヤなものはイヤ! | 両親の不仲と過食嘔吐を克服する秘訣

両親の不仲と過食嘔吐を克服する秘訣

摂食障害を20年以上も前に5年間患い、
毎日吐き続け通院せず薬服用せず卒業◎

精神障がいの母の対応や入院方法、
包丁で威嚇してくる短気な父など、
私独自の生き方を開示しています♡

摂食障害を患った頃

 

今以上に

沢山のイヤがありました

 

イヤなものはイヤ!

 

これ感じていこう!

 

「イヤ」の事実を隠し

感情に蓋をしても

イヤなものはイヤです

 

感情は変わりません

 

イヤと思う自分を責め

本心を否定していても

本音は変わりません

 

イヤなものはイヤなんで

耐えるだけでは危険です

 

イヤな気持ちが蓄積し

ストレスが溜まります

 

イヤを回避するとか

少しでも軽減するために

どうしたらいいのか考え

実行することが大事です

 

我慢して耐えていても

イヤの元凶は変化せず

ストレスが溜まるだけ

 

イヤの根源が活発なら

頻繁に起こるイヤ現象

 

イヤを発してくるのが

関わりある人であれば

交流の度にストレスで

 

摂食障害に走るだけの

悪循環が待っています

 

現状維持の

耐えるだけ

 

プラス

 

回避又は軽減策を

生みだし実行する

 

これ頑張ろう!

 

 

例えば私なら

話たくない人と会って話したり

電話で話さなきゃならないとき

 

イヤだよー

 

会いたくない!

 

メールやメッセージで

解決するなら

私はそっちを選びます

 

直で声聴くより

ましだから

 

ストレス軽減で

文字のやり取りを

割と選んできました

 

話さなきゃならない内容を

文字化して

相手に伝わりやすく

読んで不快にならないよう

気をつけながら連絡します

 

 

イヤだなと思う人は

私に対する言動から

トゲのようなものを

感じ取り不快になる

 

関わる中で

思いやりが

全く感じられない

 

私のことを大切には

思ってないだろうな

 

下に見ていたり

「使う」認識で

人として扱わず

 

道具と思っている人と

関わりたくありません

 

image

 

私がイヤだなと

感じる人からは

 

言動からくみ取る

思いやりのなさと

 

波長が合わない

トゲの多さです

 

image

 

良い人を装い

頼み事をする

 

断ると

豹変し

 

別人になる人

 

好きになれません

 

イヤです

 

image

 

そんな人↑好きな人

いるのか?って思う

 

けど

 

何らかの関係性の中

 

現実にいたら

耐えちゃうよ

 

image

 

美味しいものを食べながら

会話している風に

今日のBlogを書きましたっ!

 

摂食障害は食べることで

傷ついたり

自責したり

悩める方向に患うけれど

食べることは

悪ではありません

 

私は食べることが大好き♡

 

 

Blogアクセス

ありがとうございました♪

 

読者さまに心から

Love&感謝します♡