High damage:人目恐れ病 | 両親の不仲と過食嘔吐を克服する秘訣

両親の不仲と過食嘔吐を克服する秘訣

摂食障害を20年以上も前に5年間患い、
毎日吐き続け通院せず薬服用せず卒業◎

精神障がいの母の対応や入院方法、
包丁で威嚇してくる短気な父など、
私独自の生き方を開示しています♡

こんばんは、鈴木夏未です♥

 

 

昨夜からお疲れ気味で

疲れが全く取れません

 

 

昨日の仕事疲れかな

 

 

今朝は心身ともに重く

何もしたくない、どよん

 

 

動きたくない、

喋りたくない、

 

 

とりつかれたように

脳も怠い状態です

 

 

ひたすら笑える動画を

漁るように観てました

 

 

この動画↑1分17秒

 

 

あろうと思えばある

 

 

綿棒箱の宝物BOX

 

 

1分17秒くらいから

私は確実に笑えます

 

 

困ったときの神頼み

お気に入り動画です

 

 

天然王子こと

キンプリの岸くんと

 

 

ツッコミナイトの

sexyzoneの風磨くん

 

 

絶妙な掛け合いが

私的には笑えます

 

 

樹くんと翔太くんは

かっこよすぎるので

 

 

乙女心と心臓に

ご注意ください♥

 

 

キャパオーバーな

土台が重い状態に

 

 

アクシデントが加わると

 

 

本当に折れちゃいます

 

 

慢性ひきこもりなので

人目恐れ病が激しくて

 

 

今日の私は「High damage」

高いダメージを受けました

 

 

まずは仕事でミスするでしょ

 

 

もう私は・・・

 

 

何もできないって

能無しだと思って

 

 

絶望感にかられます

 

 

そこに、いつもの

外見嫌い投入です

 

 

しんど~◆

 

 

顔、肌、髪型

コーディネート

 

 

全て嫌なのに

 

 

好きな自分へ

上手くできません

 

 

美容院

行ってるんだけどなぁ~

 

 

痩せたいです!

 

 

食べたいです!

 

 

上手く行かない心と身体!

 

 

肌、白くなりたいわ~

 

 

首の太さと位置と

肩の感じも嫌いっ!

 

 

嫌い嫌いな自分嫌い

 

 

そんな自分が好き♥

 

 

自分に不満を持った

素直な私が好きです♥

 

 

素直になれた今は

嫌いな自分も好きで

 

 

浅い部分は嫌いだけど

 

 

深い部分で私は私を

好きになりました

 

 

自分嫌いが

 

 

High damage

 

 

ミスする度に

人目を恐れ

 

 

ハイダメージだらけで

脳内辛いけど

 

 

これが私です

 

 

人目恐れ病なので

 

 

外に出たくないし

 

 

人に逢いたいのに

会う勇気がありません

 

 

自信がなくて

自己否定の塊で

 

 

リモート前から

 

 

完全リモートの

ひきこもりです

 

 

人目恐れ病は

かなり前からで

 

 

自覚はあるけれど

 

 

全然治まらない

鈴木夏未でした♥

 

 

治まらないなりに

遠慮せず生きれる

 

 

生き方の指針というか

 

 

私にとって

御守りのような本があります

 

 

この本を↓読んでから

自分で自分の背中を押すよ

 

 

自分しか自分を動かせない

 

 

例え人目恐れ病があっても

動くのは自分です

 

 

私は私にしか動かせない

私以外は、動かせません

 

 

人目恐れ病が強くても

 

 

それは、人目に屈したくない

自分からのメッセージです♥

 

 

屈していたら恐れないし

 

 

屈しているなら

流されるように

 

 

人に同調して

ストレスもなく

 

 

自分を肯定して

 

 

時には他人に迷惑かけて

嫌われて生きてるはずで

 

 

本当の嫌われ者は

自覚がありません

 

 

ストレスを抱えながら

人目恐れ病が出ても

 

 

生きているって凄い!

 

 

何もできないことや

動けないことさえも

 

 

他人に屈しないための

自己防衛でもあります

 

image

 

結局人ってさ

弱い生き物で

 

 

他人を威圧したり

コントロールする人

 

 

私の人目恐れ病も

 

 

みんな

みーんな

 

 

弱いんだよ♥

 

 

強くなれとは言わないけど

弱いんだからさ

 

 

自分で自分を護ろうよ

 

 

他人を構っている場合じゃないし

 

 

他人に屈する場合でもない

 

 

自分を構って

自分を第1でいきましょう♪

 

 

 

image

 

私は弱い人間で

自分を大事にすることが

 

 

非常に下手なので

 

 

自分より大切な

息子へのメッセージを

 

 

自分にも向けています

 

 

かわいくって

かわいくって

 

 

生まれる前から

 

 

ずっと好きです♥

 

image

 

母親にしてくれてありがとう

愛おしい息子に感謝します

 

image

 

息子を育てる私たちの姿を

画家さんが描いてくれました

 

 

一生の想い出です♥

 

 

ブログアクセス

ありがとうございました♥

 

 

読者さまに心から

Love&感謝します♥

 

 

おやすみん眠★