驚いたこと | 両親の不仲と過食嘔吐を克服する秘訣

両親の不仲と過食嘔吐を克服する秘訣

摂食障害を20年以上も前に5年間患い、
毎日吐き続け通院せず薬服用せず卒業◎

精神障がいの母の対応や入院方法、
包丁で威嚇してくる短気な父など、
私独自の生き方を開示しています♡

こんにちは、ひきこもりの夏未です


普段私は意識して
ニュースを見ないようにしている


政治も経済も事件も全て
見たら落ち込んでしまいます


私の欲しい情報でないものは
意識して五感へ入れません


今日オーディションに関して
サンスポのネットを見たら、


南海の山ちゃんと
蒼井優ちゃんが


ご結婚と書いてあって
嘘かなぁと思いました


久しぶりにニュースやら
情報を見たので


最初信じられなすぎて
嘘のなにかかと思った


でもさ


驚いたことに
本当みたいですね


結構本当に驚きました


宇宙人が👽いるよと
自宅に来られるより


驚いた!


ない!と思ったから驚いた!


ない!と思ったのに
ある!だから驚いた


奇跡みたいに感じます


ない!と思っても、実は
ある!って感覚はコレなんですね




Ameba TVで山ちゃん優ちゃんの
記者会見を見たら素敵でした


記者会見引っ張っていく感じの
頼れるお喋り上手な旦那様で


山ちゃんなんかカッコイイし
優ちゃん控えめでカワイくて


私が驚いたことが嘘みたい
普通にあるあるな現実だった


ない!と思い込んだら
ない世界しか想像できない


ある!と信じれば
想像つかないある!世界が


現実に訪れてきてくれる
そういうものだと思います




なんかね
未来では本当に


子宮委員長はるちゃんが
(八木さやちゃん)


政治家になって
いずれ大統領になると思う


ご本人もなりたいって言っていてね


それ聞いた読んだときに
私は嫉妬が湧きました


そうなの、私もなりたいんです


ひきこもりの私がね


何もできない私が


思い上がっていると
他人に思われても


私もなりたいと思っていました


はるさやちゃんの
自分ビジネスを受けて


私はるちゃんなら1票入れたい
信頼して任せられると思います


そもそも自分ビジネスだってさ
すごいことやってくれている


教えてくれる内容と
金額のギャップに安く感じた


申し込んだあとブログや
インスタから感じたたくましさ


細やかな丁寧さに対して
自然と感謝が湧きました


八木さや総理のところに
自分ビジネス納税したら


想定外の見返りが
いっぱい返ってきた感じです


だからね、将来
はるちゃん総理になってね♡


私、昔から、
はるちゃんの男性性大好きだから


ネットから書籍から男性性に触れ
私自身の人生を更新してきました


これからも私らしく生きるとき
不意に不安や恐怖が湧きます


そんなとき、私にとって
はるちゃん、さやちゃんの発信が


力になる


書籍やDVDなど形に残るものは
パワーストーンなみの御守りです


自分の人生が変わることを
数年前は想像すらしませんでした


きっと
自分が無理だと思うことも


奇跡みたいな感覚で驚きながら
実現することがあると思います


そもそも私が母親になれたこと
結婚できたこと奇跡ですよねって


昔の私に話しかけてみました


出産して母乳出しながら育児して
今は幼稚園ママなことも奇跡です


昔の私が今の私を知ったら
驚いていると思います


朝、主人が幼稚園へ
息子を送り出してくれて


私は押し入れの中に隠れ
スマホで韓ドラ観てました


この時点で驚愕のアホですね


幼稚園から帰宅した主人は
押し入れに私がいると知らず


主人はくつろぎスマホ見てたら
押し入れから私が出てきて驚いていました


普段は息子が俺の部屋と使っている
押し入れから私が出てきたので


主人から見た私と息子はそっくり
よく似ているらしい


ちなみに主人は私が不在だと思ってて
私がジョギングに出たと思っていたそうです






ないじゃん!




ひきこもりだよ!?


数年前は確かに私ジョギングよくしてた


もっと前もジョギングしてた


心を偽り無理してた
身体は動きたくなかった


心と身体を酷使しても
走って痩せたかったんだ


心身ともにしんどくて
細胞全てが反発するように


走っても走っても次第に
私は痩せなくなりました


これも奇跡ですよね


なんでこんなに動いても
疲れるだけで痩せないのかと


混乱しながらも走り続けて
なかなか止められません


過去の自分から見た私は
きっと驚きの連続でしょう


走ることを止められた
主人に育児を頼んでいる


今日はどうしても脳が疲れ過ぎてて
お味噌汁を作る気力がないので


お湯を注いでできるヤツを
お味噌汁代わりに出しました


妻やってたり
母親やっていると


そんなこと普段からできる人と
なかなかできない人がいます


驚いたでしょ


大変だなぁと思うことを
大変だけど続けてしまう


なかなかやめられないし
やめることが怖いんです


続けてしまう自分もOKで
許してあげてくださいな


許せない自分もOKで 
そういう気持ちのときもある


自分が思うほど、本当は
自分は許せないヤツじゃない


私がひきこもりなるなんて
昔の私は予想すらしませんでした


人は変われば変わるもんですね


最初BSの韓ドラ
雲が描いた月明かり主演の


パク・ボゴムさんが好き過ぎて
他の出演ドラマも見ちゃいました


他のドラマはラブコメじゃなくて
哀しいお話だったから


パク・ボゴム以外の
特に悪役は早送りして


基本パク・ボゴムだけを見ています


そんな自分が笑えた


どんだけパク・ボゴムが好きなんだ


超、超、超好き過ぎて
好きだけいっぱい選んでみたら


パク・ボゴム役を苦しめる役の
ひどい表情のシーンは早送りです


数ヶ月前の私なら
くだらないけれどできなかったこと


見なきゃいいのに
早送りすればいいのに


見て苦しんだり嫌な想いして
自分のご機嫌損ねていました


くだらないことだけど
くだらないことほど大切で


小さな小さなご機嫌取りも
取っておかないと負担になる


過食症を患っていたり
その他、患っていたら


メンタル的なことから辛くて
患いが押し寄せてくる場合は


くだらないことほど
ご機嫌取ってみてください


自分のご機嫌取りって
私の場合は複雑で


辛くても大変でも苦労しても
ご機嫌になることもあります


子連れ出勤帰り
息子が電車の中で寝てしまい


駅から歩いて家まで
素手で抱っことかね


めっちゃ大変だけど
腰が痛くなるけれど


途中座って休まないと
進むことさえできないけど 


かわいい息子を見ながら
抱っこする私はご機嫌です


主人と結婚できなきゃ
息子を産むことはできないし


抱っこする瞬間を味わえない


抱っこさせてくれた息子を始め
私の主人にも感謝します


世の中いっぱい今は
哀しいニュースがあるけれど


そのうち変わるんじゃないかな


いろんな流れが変わって
平和になったらいいですね


私は特に子どもの幸せを願っています