今日は保育参加だったよーー!

つ、つかれた(笑)

2時間も経ってないのに(笑)

保育士さん尊敬するわ(笑)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

初めましての方↓

なかしばえりかのプロフィールはこちら

現在提供中のメニューはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

わたしね、

子どもと遊ぶの苦手。。。

 

 

 

嫌いの方が強い(笑)

 

 

 

だから自分が楽しめるように工夫してる(笑)

 

 

 

過去のわたしは、

完璧な母親になろうとしてた。

 

 

 

自分がお母さんとの関係が良くなくて、

あんな親になりたくないって強く思ってたから。

 

 

 

長男の時は、

妊娠から完璧を目指してた。

 

 

あんなに好きな甘いものを控えて、

体重増加を6キロに抑えて、、、

 

 

産後も完全母乳のために食事を気をつけ、

離乳食もすべて手作り、、、

子どものために支援センターや公園にお出かけ。。。

 

 

 

 

すべて子ども優先だった。

 

 

 

そうやって自分を抑えていたから、

イヤイヤ期になってからのイライラがひどかったんだよね。

 

 

 

今は自分のままで子育てをしてる♡

 

 

 

子どもと一緒にはしゃいで(笑)

子どもに戻って喧嘩して(笑)

 

 

 

わたしが喜怒哀楽をそのまま表現するようになったら、

子どもたちも素直に出してくれるようになったよ♡

 

 

 

 

今日は保育参加のあとに個人面談があったんだけど、

すごい褒められた(笑)

 

 

 

下の娘は、

しっかりしてて、

小さい子にも優しくて、

相手の気持ちがわかる♡♡

 

 

 

 

「ご家庭で何かしてますか?」

と聞かれ、

 

「。。。。」

 

 

 

何も(笑)

 

 

終わった後のすっぴん(笑)

 

 

 

 

 

でもわたし自身が素直に感情を出して、

子どもが泣いた時もとことん寄り添って

何が悲しかったかを確認したりしてる♡

 

 

 

 

 

だから、

上の子が泣いている下の子にめちゃくちゃ優しく声かけてたり、

「泣くの我慢しなくてもいいよ」って言ってくれたりして感動したこともある♡

 

 

 

 

やっぱり子育てで大切なのは、

ママが自分らしくいることだよね♡♡

 

 

 

子どもたちは自由人だから、

子育ては大変だけど(笑)

 

 

相手の自由も尊重できる子になってます♡

 

 

 

 

だからいつだってママが一番なんだよ♡

 

 

 

わたしがわたしらしくいるからストレスもないし、

寝る前に子どもたちに大好きって気持ちをたくさん伝えてる♡

「おやすみ」っていうだけで幸せなんだよね♡

 

 

 

 

そして、

そんなママだからこそ、、、

母親という役割から離れた

女としての時間を大切にしてほしい♡

 

 

 

 

自分らしく生きるって、

役割を辞めることではない。

 

 

 

どんなに自分らしく生きて、

自分らしいママになっても、

子どもの前では母という役割。

 

 

 

それは男性性の役割なの。

 

 

 

だから、

何の役割も持たない女性性の喜びを大切にしてほしい♡

 

 

保育参加後の一人時間♡

 

 

 

 

姫トレではそこらへ辺も詳しくお伝えしています♡

女性としての喜びを取り戻そう♡

男性性と女性性が相思相愛になれば、

外のパートナーシップだけじゃなくて、

お金も子育てもすべてうまくいくよーーー!

 

 

7/15からの姫トレは増席して募集中です♡

 

無料なのでよかったら登録してね♡

公式LINEでは、

恋愛・パートナーシップに絞った男性性と女性性のお話を

ブログよりも具体的にお伝えしてます♡

そしてわたしの超絶プライベートな話も配信してます(笑)