昨日は息子とデート❤️

トムとジェリーの映画を観てきたよんニコニコ

あ、以下、ネタバレします(笑)


 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

初めましての方↓

なかしばえりかのプロフィールはこちら

現在提供中のメニューはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 



子ども向けだと思ってたら、

動物以外実写で(笑)




内容もパートナーシップの話だったー!!





もうね、

こうやってすれ違っていくのよ!!





男女のすれ違いがわかりやすいくらいに

映画で描かれてた✨






簡単に内容を書くと、

結婚式をやるために、

新郎は新婦のためを思って、

アレコレと用意するんだけど、、、




結局は

相手のため、

相手が喜んでくれるため、

そうやって盛り込んでいくうちに

気付いたら新郎は自分のやりたいことを押し付けていた。




新婦も、

新郎がわたしのためにやってくれているから、、、

って本当はシンプルな式がいいのに、

嬉しいってちょっと嘘ついて、

本音を言えずに黙って違和感を我慢していくうちに、

どんどんすれ違っていった。





パートナーシップのすれ違いの原因は、

【こうに違いない】

と相手をみること。





こうしたら喜ぶに違いない。

これしたら怒られるに違いない。





結局は自分の価値観で相手をみてる。






だからね、

パートナーシップをうまくいかせたいなら、

【確認】

するだけ。





でも、

その確認のためには、

自分がどう感じるかがわかっていないとできない。





自分の快不快がわからないと伝えられない。



そして、

快不快がわかっても、

自分が許可してないと伝えられない。








だから、

自分と自分が仲良しであることが大切なのー!!








お節介な男性性になってませんか🤣??






お前のためにしといてあげたぜー!!

って(笑)

お節介にあれこれ頑張って疲れてませんか??






自分を喜ばせるために、

成果、結果を求めて頑張りすぎていたり、





自分を守るために、

べきねばに縛って世間一般の常識が正解だと思って頑張ってたり、、、




その前にゆっくり女性性に、

本当はどうしたい?

って聞いてあげてねー!











 

 

 

4月1日からの姫トレは満員御礼♡

次回は6月半ば頃に公式LINEにてご案内します♡

 

 

公式LINEでは、

恋愛・パートナーシップに絞った男性性と女性性のお話を

ブログよりも具体的にお伝えしてます♡